続・最近のお仕事の関心ごと🧠

前に少し書いたけどもうちょい言語化の精度を高めたい。

仕事を通してしたいこと

周囲をポジティブに前へ進める

どうせなら、自分は周りの人にポジティブな影響を与えられる人、お仕事を通して世の中を前へ進められる人になりたい。

デザインには複雑な課題を視覚化し、解決へ推進する力がある。意思ある人の想いを形にできるデザイナーでありたい。

会社軸と個人軸でいいとこ取りをする

この時代にわざわざ会社で働いてる僕たちには、会社でしかできないことと、個人で自由にできることがあると思う。

サラリーマンする上では会社でしか得られない経験を積極的に掴んでいく。複数人のマネジメントや採用、大規模サービスの開発、運用は会社じゃないと難しい。

いい人いいチームで働く

良くも悪くも人は周囲の影響を受ける。自分が尊敬できる人、飲んでも飲んでなくても気持ちよく話せる人と働きたい。

それぞれが個性を受容し、強みを生かしながら自身の役割でリーダーシップを発揮できる。いいねと思える目標に向かって同じ視界を共有できるチームで働きたい。自分はこれらを体現して作れる人でありたい。

最近の仕事のテーマ

マーケティングとデザインの両立

言葉の定義は置いといて、両方大事で片手落ちでは仕事の上では意味がない。

多くのお客様にサービスを届け、ブランドに信頼を貯めながら、サイト改善を通して成果と学びを積み重ねる。獲得効率とデザイン品質を両立して事業成長を牽引するチームや体制をつくって行きたい。

もうちょっと補強する

・このテーマに至ったわけ
・今の自分の肩書きは
・今後はどうなると都合良い

とかをもうちょい言語化してみる

最後まで読んでいただきありがとうございます!!🙏 Twitterフォローも嬉しいです! https://twitter.com/17_makoto