見出し画像

起業して1ヶ月の日記

4月〜🌸(インスタとほぼ同じ文章です)

毎日ほんとっに色々な事があり記憶忘却してるので、今年は月ごとに振り返っていくぞ~

起業して1ヶ月。

ハイライトは、ビジネスインサイダーに戻って来れたこと!そして自分が番組を持ち、周りをエンパワーメントできていること!(再生1人10回お願いします)🫡🫡

よく遊び、よく働き、よく稽古した!!笑

こう見ると、毎日よくやってるなと思う...。人生の時間、何も諦めず、欲張ってる感じがする。笑
毎日たくさんのことがあるから、忘れたくない。誰かの思い出に残っていたい。言葉や表情を残したい。何でそう思うんだろうね。多動すぎて、噛み締める時間がないからかな。過去を振り返るってとても贅沢な時間だと思う。心の余裕がないとできないから(今は無理やり作ってる)

自分や人に思いを馳せることは、生きる時間を大切にしているような気もする。無我夢中だったからね。

本当は楽しい!!だけで終わらせようとしたけど、素直に書くと1人だけで起業って孤独で大変だなって思った月でした。
確かに起業して1か月でうまくいってるように見えるのかもだけど…(SNSに出してるから、ブランディングが上手いだけ)自分は未だに自信がない。小さいミスも多いし、できないことも多いし自分に甘いしアウトプットがクソすぎて嫌になる。

自分が不器用でキャパが足りないし、期待値を超えてないような申し訳ない気持ちで押しつぶされそうになった。

決断しないといけないことで溢れて、立場が違うことでコミュニケーションに後悔することが増えた。組織をつくることの難しさを知った。人と人との関係性に悩むこともあって、適切な距離感があることも知った。

不安や焦り孤独感も抱えている。周りの人に良いように見られるのが怖い。私だって明るくないから、明るさを期待しないでほしいとも思う。
ただ、まっったく後悔はしてない。すごく生き方として合ってる気がする。

「これは自分が始めた物語」だから。ワクワクもする。
私は私なりに良い物語をつくりたい。自分の手で、とかじゃなく、人の手があってこそ。周りの人がいる事で、私は私なりの物語をつくることができる。とても恵まれているなと感じてます。

良い意味で、深く考えず、突き進みたいなと思う。振り返るな、突き抜けろ!と言われた。これがりっちゃまな気がする。
私なりに、誠実に5月もがんばります。

4月の取扱会社様:8社
売上:約100万円

じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@ritchama0610