見出し画像

「学生目線のキャリアイベント」開催します!

こんにちは。りっちゃまです。

キャリアイベントはこちらから!


(最後にもリンクあります)

ーーーーーーー

最近、学生からの就活相談が増えてきました。

私が法政大学を6年かけて卒業し、キャリアに迷いまくったおかげで…とにかく直接の後輩からDMのTwitterまで色々な方が連絡してくださいます😭

大学生と話していると、今なら大したことないという悩みでも、本気で悩んで苦しんでいることに共感します。

私も、本気で自分の将来が分かんなかった!就活とかキャリアとか深く考えすぎて、選考以前の問題。定まらなくて、私だけ置いてきぼりになっていたように感じて不安に感じていました。

ずっと模索していた、自分のキャリア

大学に入ったらすぐに、意識高いと言われながらも就活イベントに早期で通いました。大学2年の秋学期からはSHE株式会社にて長期インターンシップを開始。さまざまな大人から話を聞き、自分はどんな道がいいのか…ただただ頭を悩ませていました。

でも選考を沢山受ける人でもなかった。時間ないし、今受けなくてもいいか?と斜に構えていたと思います。結局、就活から逃げている自分が嫌すぎてワンキャリアに、大学4年からインターンをしていたほどです(努力のベクトルが違うw)

やらないといけないことがあるのに、なかなか手が付かない。

自分は何がやりたいのか分からなくなる。そもそもやりたいって求められてない??受かるための就活??

自己分析ばかりして、身になっているのか分からない

今思えば、なんであんなに悩んでいたのかマジでわかりません。w

でも、不安だったんです!!

でちゃんと自分は企業に合格できるのか。内定が一つも出ないんじゃないか。社会に受け入れられないんじゃないか。入って違ったらどうしよう😭😭😭

これから、社会にでたらもっと楽しいことがあるはずなのに、しんどい。今の私なら考えられないですが、社会人になりたくないって思っていました。

だから、今もがいている学生の気持ちが当たり前だし、私はとっても応援したいって思います。悩んでも、大丈夫だよって伝えたい。

あの時、私が欲しかったのは3つ

1.特定の企業の話だけでなく、ライフスタイルや生き方の指針も含めた面白い先輩の相談室
2.取り止めのない悩みを受け入れてくれる場所
3.まったく利害関係のない横のつながり

マイナビとか、リクナビとかやってるオンラインの就活イベントって堅苦しいし、つまんないし全然寄り添ってないんですよ!だってより自分は全然できてないと落ち込んでたもん🥺🥺🥺

だからこそ、今回学生向けに寄り添ったイベントを開催します!

題して!!ボンッ

無題のプレゼンテーション

20代のガチピッツアミートアップ!!!!

いええええい!!!(ふざけてないです。w)

前半は、私が心から尊敬する大好きなコネヒト社長の高橋さんの「キャリア、家族を含めたライフスタイルの描き方、悩みのシェア」を行います。

高橋社長のキャリアはこちら

後半は、タニモクという他人に目標を立ててもらうワークショップを行います!!

もうさ、いっそのこと他人に人生考えてもらった方が面白くなるかもよ??と!!(私は、起業家っぽいと言われ続け励みになりました)

そして、最後は、みんなでピザを食うぞ!!!

みんなでピザを食べるってサイコー!(アホ)

画像3

こんな感じで、ひさびさにリアルイベントを開催するので、20代のみんな!(学生以外ももちろん歓迎です)

気になる方は、ぜひ遊びきてください🥺🥺🥰🥰

こちらから申し込みできます✌️ガチガチに固まった悩みが少しでもほぐれますように。よろしくお願いいたします。

👇お申し込みフォーム



じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@richama0610