見出し画像

4/27 日記。 中村さんと偶発性、シンクロニシティ

今日は朝から働いたのでめちゃくちゃ疲れているんですけど、文章は書けちゃう。

これは、文章の才能があるらしい。

人が苦手なことを勝手にやってしまうこと、どんなに疲れていても手が動いてしまうこと。

うん、そう考えると私は才能あるな。

今日は、私が尊敬してずっとずっと会いたかったライターさんの中村さんとお茶をした。

何故か、わたしのあるTwitterにレスをしてくれたところから始まり、お会いできる事に。

中村さんと会って、私はほんとにほんとに、こんなに似ている性質の人がいるんだ!!!

と思った...。

すごくスピリチュアルな話になっちゃうからここでは割愛するけど、とにかく人には何かしら才能があって、運があって、巡り合わせがある。

成功するにはここを極めるしかない!と思っていて、なんかそんな話をしていた気がする。

とにかく、私は自分の生い立ちとか環境とか、考え方とか何もかもに意味があると思った。

そうそう、面白いと思ったのは、リーダーシップの話。

私は何故か昔から気づいたら周りに人がいた。沢山助けてくれてたんだけど、この私の人生はジェットコースターが型で前へ走っていたら、みんなが勝手についてきた感じ。

これもある種のリーダーシップらしい。

私は、たしかに自己開示をしたり、弱みを出すことをある種、戦略的にやっているな。

あとめちゃくちゃ心に残ってあるのが

「天才型だよ、だから自認して自分が伸ばすべきことに特化すること」

これから辛いことも泥臭いことも沢山待っていると思う、そしてこの天才性を正しくわたしが生きている間に発揮したい

偶発性で、なんでも受け止めつつ、ありたい姿を描いて流れを作っていきたいです!!


中村さん、整理されました。ありがとう!中村さんは私の希望の星です!!こんなふうに面白いことを起こしまくる人生でありたいっす!

また近いうちに会いますね、きっと。

じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@ritchama0610