(番外編)音声~次女からのありがたい言葉~

こんにちは。cocomiです。
学会から帰ってきてぐったりしていて・・・
一番は、ひどい眠気!!!
お昼間に眠くなったりは普段、ないんですけど眠くて仕事にならず汗。
普段夜は、やることがあるときは、帰って一通り家事して、遅くまで仕事ができるのに、そんなどころじゃなく、昼間のパフォーマンスも下がっていて、軽く頭も痛いという。。

学会に来る方はエネルギー高めなので、たくさんの方とお会いするのは結構疲れるなーと毎回思うし、私もまだまだだなと思う(何人あっても平気になりたい涙)

先日「心の地雷」を探求するセッションを受けたのですが、自分が大事にしていることでもあるので、言われると辛いことだったり。
わたしの場合は「手抜きしている」ということを言われたら辛いかもなと思ったり。自分の核に触れる、結構きつい作業でした。
でも、セッションが終わった後、わざわざGWが一緒だった方がメッセージをくださって、こんな言葉でした。
「cocomiさんがこうありたい、と話されてた保健師像はまさに私から見えているcocomiさんそのままでした!有言実行されていて尊敬してます」
涙ちょちょぎれましたね(TT)
その方のやさしさにも触れて。
気を張って、こうあるべき!・・・例えば、いつも元気でいなきゃ、笑顔でいなきゃ、ネガティブなこといっちゃいけない、前向きであるべき
みたいな気持ちがきつくなることもあるけど、やっぱり言霊とか、引き寄せとかってあると思うので、なるべくうれしい、楽しい気持ちを口にして、自分も周囲も幸せになれたらなと思う。ネガティブなこと、愚痴をいうときも必要だけど、いいとこ探しができる方が楽しいかな。
なので、誰がどう思うとか、常識とか、普通とか、そういうことよりももっとシンプルに「今自分がどうしたいか」を大事にして生きていきたいなと思う。

メンタルでお休みされている方で、まわりの目ばかり気になり、抜け出せない方がいる。もっと「自分」を大事にしてほしいなと思うけど、なかなか難しい。みんなはどのくらい休むの?どう言っていますか?同期は何している?うまくいっているのか?ネットに○○と書いてあったなど。
苦しいなと思う。
もっと単純な話。
今は今しかない。それは、ここ2年ですごく強く感じるようになった。
我慢して生きても後悔するかもしれない。行動しなかったのは自分なんだけど、たぶん「自分がどうしたいか」を問いかけてなかったり、他の人がどう思うかで決めていたら、そうしなかった自分を責めたりするんだろう。幸い私は後悔はあまりない。どっちかというと、考える前に行動しちゃうから。そうしてしまって悔やむかというと、挑戦したことでかけがえのない気づきが得られるから、まいっかと思える。というか、過去をあまり見ないのかもしれないな。(今、結構きつい時期で、言い聞かせています。悩みは人に言わないだけ(笑))

休息、いたわりも必要だな、ですが子育て中の方はたぶん、みなさん一緒かなと思うけど、そうもいかない!やらなきゃいけないことはどんどん襲ってきますね(笑)


というわけで、昨日ぐったりしてそのまま寝てしまい、朝風呂に入った次女と私のトークを載せます。次女は、月いちくらいで私へのありがたい説教タイムをくださいます笑。
本人は、なんか降りてきてしゃべっているのは自分じゃないと言ってますが、怒涛のようにしゃべる!!!
わたし自身、信念とかを大事にしている方と縁があり、仲良くさせていただくことが多いのですが、「もしかしたら次女は、前世私の親かなんかなのか?」と思う笑。次女に聞いたら、
「cocomiちゃん(名前で呼ばれた)を勇気づけたいんじゃない?だってcocomiちゃん(名前で呼ばれた)の前でしか発動しないでしょ」と。
嘘のような本当の話。

※いつも急におりてくるんで(笑)急いで録音を回したのでぶつ切りですが、聴いてくれるとうれしいです。
次女から:ちょっとでも元気になったっていう人がいたらいいな。だけど、太った人の話とかしてるから、非難する人もいるかもね汗と。真意としては、誰かを勇気づけたい!なので大目にみてお聴きください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?