ウェルビーイング研修のご案内

記事がご無沙汰していてすみませんですー。

仕事と、プライベートと、何かと慌ただしくて、エネルギー枯渇ぎみです💦
今日は来室された方から楽しい話を聴いて。
お一人暮らしなのですが、見えない同居人がいるとのこと。電気がついたり消えたり、カギを閉めてくれたりするらしく、しかもおじさん(その方の表現のままお伝えしています)でにおいがするゾーンがあるとのことでした笑。引っ越ししたのについてきたそうで・・・
摩訶不思議です笑。

今日は先に、COEDOH9月のウェルビーイング×運動のセミナー(福岡市での開催)の案内です。
福岡市の会場に来る人は少ないとは思うのですが、実際に体も動かしますので、スタジオで実施し、現地開放とします。(オンライン開催もあり)
9月8日(日)14時~のスケジュールは、
・ウェルビーイング診断結果から、個人・組織の幸せにどう活かすか
(1時間)
・デンマークの幸福とは?支援する側のマインド
 アクティブレスト
(30分)
・姿勢チェック、実技
(30分)
の2時間を予定しています。

現地のみ、30分程度
16時~「有酸素運動のターゲットゾーンの体験」を行います。
(懇親会は17時半~)

効果的な有酸素運動がどのくらいの運動強度なのか、わかります?
わたしは、はじめて勤めた企業から中災防のヘルスケアトレーナーの研修に行かせてもらって、実際に有酸素運動時の脈拍数を測って体験をしたのですが、なるほど~ってすごくためになったんですよね(20年前ですが笑)。そのような場に行かない限り、産業保健職ってもっとも最適な「有酸素運動」「にこにこペースの運動」って体感できる機会がないのでは?と思い、現地参加組はその体験もやろうかなと思っています。
※ただ単に自分がその後、懇親会なので脂肪燃焼しておきたいだけだったりして(笑)

この機会に、具体的な運動指導に触れたいという方はぜひ、現地にお越しください。加入がまだの方は下記からどうぞ。↓↓↓
https://community.camp-fire.jp/projects/view/310020

*懇親会だけでもご参加いただけます*

それと、次回の「産業保健と看護」16巻5号第2特集2024vol.16  9月刊行に、「産業保健職のSNS活用術」という内容で記事を書かせていただくことになりました。よかったら読んでいただけるとうれしいです。

あとは、近況報告です。ご興味のある方はお読みください!

ここから先は

3,928字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?