はじめに~このnoteの概要~

ご覧の皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

うぱと申します。

最初の投稿となるこの記事では、簡単な自己紹介、私がnoteを始めた理由、このnoteの主な内容に関して説明します。

初回と言うことで、使い方の確認も含めていますので、拙いところもありますがご容赦ください。

1.自己紹介

特定されない程度ですが、自己紹介をします。

ニックネーム:うぱ(大学の先輩に付けてもらってから使っています)

職業:大学生(2020年7月7日現在)、教育学部所属

将来の夢:養護教諭(保健室の先生)

特技:人の顔と名前の一致が速い、人の話を聞く

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、観劇、プロ野球観戦、J事務所所属のアイドルのの応援、アニメ、ゲーム、声優さんの応援、YouTubeを見る、編曲

noteでは、こんな教育のことや趣味のことを中心に記していきます。

2.noteを始めた理由

私がnoteを始めたのには、今までの自分の考えをまとめたかったという理由があります。

私自身、いい意味でも悪い意味でもよく考える思慮深い性格だと思っています。

SNSでは思ったことをすぐに投稿してしまうことが多いですが、普段から、人間としての在り方、教育問題、推しごとに至るまで、様々なことを頭に浮かべながら生活しています。

例えば、大学への通学で自転車に乗っているときやお風呂の時は考え事をしています。内容としては、くだらないこともあれば、社会に問いかけることもあります。

しかし、それらは、私の頭にその時に浮かぶだけで、今まで文章にしたことがなく、自己完結で終わっていました。

ここ数日、様々な人のnoteを拝見し、自分も自身の考えを活字にして整理したいと思うようになり、始めたというわけです。

3.このnoteの概要

ということで、この記事を見ている皆様には、私の考えや経験談を見てもらう、と言うことが基本になります。

たとえ、公式発表など、根拠等を示していても、このnoteの内容は全て、あくまで個人の考えですので、その点はご了承ください。

更新もかなり気まぐれになると思います。日記やブログと言うより、エッセイだと思ってください。

内容が面白いかは別ですし、拙い文章ですが、興味があったら是非覗いてみてください。


以上、うぱでした。