負のスパイラルから脱出せよ!不貞腐れてしまった時の対処法3選

こんにちはー萩原スマですー
前回の続きで、不貞腐れてしまった時の対処法について書いていきたいと思います。
いきなり結論ですが、私が思う対処法は次の3つです!

①とりあえず休養をとる
②今までにやった事のないものに挑戦してみる
③解決するまでやり続ける

では一つずつ見ていきましょう!


①とりあえず休養をとる

不貞腐れた時に最も簡単に出来る対策は、休むことです
不都合な事が起きて機嫌が悪くなった時でも、心身をリフレッシュする事で心に余裕が生まれ、「またやってみよう」といった気持ちになります!
個人的にお勧めなのは


・8時間以上の睡眠
・ジャンクフードやハイカロリーな食べ物を避けて栄養のあるものを食べる
・30分くらい日光浴
・好きな音楽を聞く
などです

ちなみにレベルは高いかもしれませんが、
格安ホテルなどで1日何もせずに寝て過ごすのも効果的だそうです!
「家だと食事の準備とか掃除とか面倒…」
と思う人には良いかもしれません


②今までにやった事のないものに挑戦する


不貞腐れた状態だと、普段やっている事さえも上手くいかなくなってしまうものです
思い切って全くやった事のない新しいことに挑戦してみることで、いい刺激になって気分が回復するかもしれません
また、知らない世界に飛び込むこ事で、今までとは違った視点を得ることも出来るので
不貞腐れてしまった要因の解決策が見つかるかもしれません

…ただし、ゲームやギャンブル等のあまり得るものがないものはお勧めしません笑

③解決するまでやり続ける


こちらはかなり強いメンタルがないと苦しいかもしれません…
今までの案は心を回復させる考え方でしたが
この案は「不貞腐れた要因が無くなれば良い」
という考え方で、望んだ結果が得られるまで諦めずに挑むというものです

不貞腐れた状態から再挑戦するのはかなりハードルが高いかもしれませんが
達成できた時の喜びはかなりのものだと思います

ここで大切なのは、一旦謙虚になる事です
周囲の人にアドバイスを貰ったり、似たような事例が過去になかったかデータを探してみる等、自力ではどうにも出来ないことに関しては外部の力を頼るべきです


いかがでしたでしょうか?

誰でも、不貞腐れたままで良いと思っているわけがありません

ただその状態からどう立ち上がれば良いのかが分からないので、ずっと不貞腐れたままになってしまっているのではないでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、なによりも大事な事は

自分が不貞腐れていた事を一旦受け止める事です

その上で立ち直る事ができれば、仮に少し周りに当たってしまったとしても 「あの時の君は大変だったねぇー」と笑い話で収まるかもしれません

本当は不貞腐れないのが一番ですが

もしあなたが不貞腐れてしまった時は、どうか焦らず、確実に自分が立ち直れる方法を実行してみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?