レッスンの話

今日はピアノのレッスンでした。

小1の頃からずーっと習っている先生です。だからかれこれ20年のお付き合いですね。そう考えるとめちゃくちゃ長い。

ラヴェルの蛾を聴いていただきました。(来週本番)

やっぱり聴いてもらうって勉強になります。

課題はペダルと強弱なのかな。

ウナコルダを使いたくない(使い慣れていないだけ)からぴあにしっしも?ぴあにっしっしも?が難しすぎる。

小さいけどやわらかく一つずつ聴こえてって神経切れそうですよもう。

サラッとしてる曲だけど全然サラッと弾く曲じゃないというのがよくわかりますね、これ。

練習します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?