見出し画像

【節電チャレンジ】


全国的に寒くなってまいりましたが
皆様のお住いの所はいかがでしょうか。
九州も寒く現在の温度は8℃
この温度でしたら例年暖房をつけるのですが
今年は何故か
家族で
節電チャレンジをしております。

流石に洋服だけでは対応できないので
私はホットカーペットと湯たんぽをお腹に
抱えながらお仕事をしております。
ただスカーフを首に巻いておりますが。。。
これ以上寒くなったら暖房をつけようかなとは
思っております。

今までの電気を大量に使う生活を少し
見直しです。

節電生活あるある
①昔の家は寒かったなと思い出す。
②夜ご飯が鍋かシチューかカレー
③寝る前にお風呂に入って湯たんぽを使って寝る。
④長湯になる。
⑤ココアを飲む。
⑥料理にショウガがたくさん入っている。
⑦何故かウクライナの方々の事を思って我慢する。
#節電生活
#湯たんぽが重宝する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?