見出し画像

チートについて

 今回で3回目となりました。書いてると書きたいことがどんどん出てきて、長くなっちゃいますね。とりあえず、一昨日やって昨日の真夜中やって、今日で3日目ですね。3日坊主達成!

 今日は一日中雨で、気分が上がりませんでしたが、朝から整骨院行って、10時から塾行って、伝説のすた丼で昼飯食って、また塾戻って、家帰って、公園で土砂降りの中ボール蹴って、寒くなって、すぐ風呂入って、東進の講演会的なの行って、帰ってきて、風呂入って、飯食って、今に至るって感じです。

 雨の中ボール蹴るのは、非日常を感じられて楽しいです。短パンとタンクトップと古いスパイクって言う3点セットでやると、親に怒られません。前に長袖長ズボンでやったら、「汚れるのわかってんのにそんなのでやんな!」ってこっぴどく叱られました。

 まあ前置きはこのくらいにしておいて、今回は、チートについて話そうと思います。

 チートっていうのは、チートデイのことで、最近俺がハマっている食事法というか、ダイエット法というか、"絞る"ためにやっているものです。

 簡単に説明すると、ダイエットをしたことがある人は誰でもけいけんしたことがあるとおもうのですが、食事制限や体重を落とすためにトレーニングをしたりすると、栄養が減って、体が栄養たりないよーっていって、基礎代謝を落とすんですよね。そうすると体重や脂肪が一時的に減りにくくなるんですよ。そこで、週に一回、爆食する日をつくるんです。まーじで爆食です。

 個人差はありますが、俺の場合は、チートデイの日1日でだいたい5000〜9000kcalは食べないといけません。計算方法は、自分の基礎代謝×(3〜5)です。まだ、始めて1ヶ月ほどですが、脂肪は落ちてきて、筋肉はそのまま!って感じです。

 ちなみに、食べるものはなんでもいいんです。1週間のうちの6日間頑張って食事制限した自分のために、また、次の6日頑張る自分のために、好きなものを好きなだけ食べる。

 糖分を控えていた人は、その日だけ糖分を好きなだけ食べるとか。脂質の場合は脂質。

 俺のように小さい頃から太ってる人は何度も実践し、失敗してきたダイエット。今痩せてるから関係ねえやって思ってるそこのあなた、男どもは大人になるにつれて脂肪がつきやすくなります。そんな時にこのことが頭をよぎってくれれば、効率よく脂肪減らせます。

 これが10年近く色々なダイエットを試してきた男が現在効果を実感しているものです。しかも、筋肉も減らない。最高です。

 今日はこんなところで失礼します。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?