見出し画像

20歳になりました!

20歳になったので、20年を振り返ってみました。

コロナの影響でほとんど外出ができない中、僕は自分が今まで培ってきたものは何かと考える時間が多くありました。20年間何をやってきたかなと考えたらほとんどサッカーのことしか浮かびませんでした、、、

サッカーしかやってこなかった自分にあるスキルは、サッカーの技術以外に見当たりませんでした。(笑)

6歳ごろからサッカーを始め、今年で14年目、サッカー以外何ができるかなんて考えたことはほとんどありませんでした。今振り返ると20年のほとんどの時間をサッカーに当てていました。
恋愛も勉強も犠牲にしてきました(笑)

ただ、サッカーをやってきて本当に良かったと最近思っています。それは僕が出会ってきた人の8割くらいの人はサッカーをやっていなかったら出会ってない人だからです。サッカーを軸に高校を選び、友達が増え、サッカーを軸に大学に入りました。
チームの友達、学校の友達、公園で初めて会った友達だって、みんなサッカーが繋げてくれました。僕の今までの人生を構築してくれたのは紛れもなくサッカーです。だから本当にサッカーは大好きです。

でもそんな僕もいつかはサッカーを辞めて次の目標に向かって行くことになります。

この20年を振り返ればただひたすらに、馬鹿みたいにサッカーしかしてこなかった僕ですが、20歳になったので少しは視野を広くして、多くのことに興味を持ちたいと思っています。

でもやっぱりそんなこと言いながら今もプロ目指してサッカーやってます!!

サッカーサッカーばっか言ってすいませんでした。
これからも色々と頑張っていきたいと思います。

読んでいただかありがとうございました。 サポートしていただいた、お金の使い道をすべてnoteに書かせていただきます!みなさんのサポートで誰かを笑顔にするために考えて使います!