見出し画像

ありがとう😊



いただいた💛スキは
全部 ハイシニアのドンちゃんにあげたいとおもいます。

ありがとうございます😳


おっ!起きた?
12:00 
お昼ご飯の時間・・・今 用意するね。

ドンちゃん やっぱり🐶時計 もってるわ💦


昨日、病院の先生から
誤嚥を防ぐためのアドバイスと胃腸のお薬を処方していただきました。

食べ物が上手く入っていくように、
普段より器を高くしました。

タオルを何枚か使って、高さ調整中・・・

お昼ご飯は 
鶏レバー 子供用チーズ 牛乳

完食しました😃


ご飯の後はマッサージをします。
あたま・くち・のどを
両手で包んでなでます。

高齢のため 嚥下機能が低下しているので
のどは 上から下へ
(あご下から、首の付け根にむかって)
力を抜いてマッサージします。

タオルをかけて、全身もマッサージ・・・
「ボクのスキなゴリゴリタイムなんだよ🐶」


元気で長生きしてもらいたいので
試行錯誤の日々


「🐶・・・ねむくなってきた💦」
「🐶・・・」
「🐶うとうと・・・」


心房細動の日々を支えてくれたのはドンでした。
小さなからだで、ドンなりに看病してくれました。

今、noteをつづけていられるのは
ドンのおかげ
そして、
スキをしてくださった方々
見てくださっている方々のおかげです。

いつも ありがとうございます😊


へっ?
甘えん坊して、
足の裏に
ぴっちょり くっついてきて💦

😅くさくないの?



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?