見出し画像

2024/07/05 映画(ロゼ第3幕)・アニメ

映画(ロゼ第3幕)

ドバ~ッと労働を片付けて映画館へ移動。今回も面白かったけど次どうなるんだ……マジで快作として着地キメてほしいなぁ。
ギアスをかける側だけでなくアッシュがスザク以上にずっとW主人公的なポジションだからか、こう操るではなく操られることへの抗いというか、人を道具でなく人たらしめる意思とは何なのか、みたいなものがいろんなところに見いだせて、多分結構このあたりがテーマなのだろうか、と思わせる。そう考えると今回のラストに出てきた謎メカも納得感のある敵だったりするわけだけど……いやはや、どうなるんでしょう。8月が楽しみだなぁ。

アニメ

イナイレ1、リリサ1、ニーア1、スクワッド1。

リリサ、オタク観がどうにも合わないな……とどうしてもなってしまう1話だったのだが、フォロワー複数人がかなりガチ目の褒めをしているので、まあ多分そのうち激伸びするんだろうと長い目で見ていきたいとおもう。

ニーア、変わらない君で懐かしいよ。

スーサイド・スクワッド、なんともって感じの1話だった。アメコミのアニメなんてめったにないんだし、わざわざ異世界に行かなくてもよくないか? と思ったのだが、異世界がかなりアメリカンで素直にウケてしまったのでそこはいいのかも。

結局今日見た範囲だとイナイレの再放送が一番おもしろかったな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?