見出し画像

2024/06/26 雑記・アニメ

雑記

少しだけ外出労働。昼食を食べて帰ってきたけど思ったより疲れていて寝てしまった……。大したことのない作業が続いてもそこそこの距離を電車移動するだけで結構体力が削られていることを実感する。そしてアニメも最終回だからリアタイしないといけないし(そんなことはないよ)

帰宅の電車の中で活動記録を読んで、顔を歪ませながら感涙。強烈な2人の結びつきをやりながら、でも他のトクベツもあるじゃないかという、温かさと、切なさ。でも人間関係のあり方ってこうだよなと思うし、そういう共同体の結びつきがクラブという期間限定のグループの中で移ろいながらも描かれていくこと、蓮ノ空でかなり好きなことの一つだ。

アニメ

ウラオモテ12、とと神12、喧嘩独学12、時光12。

ウラオモテ最終回。結局関係がやりたくて他はそんなに、みたいな作品に感じたけれど、まあなんだかんだ文句を言いつつ案外楽しくは見たかも。めちゃくちゃいいわけではないにしろ、最終回のアフレコ演出を頑張ろうという気概は感じられた。声優ラジオアニメの声優ラジオ要素がしょうもないのはもうちょっと頑張れなかったか?

とと神、なんか完結した! なかなかおもしろいアニメだったけど、最終回は原作を一足飛び越えてアニオリの最終回っぽくて、そのせいもあってか「え! そうなるんだ」と驚いてちゃんと受け止めきれなかったかも。何にせよ乙ちゃんが萌え萌えでもえ神だったので言うことないです。楽しいアニメだったな。

喧嘩独学最終回。まさかファン・ミンギとガッツリ戦わずに和解して終わるとは。リンカイ、ウラオモテ、ヨルクラがひたすら闇のインターネットやってきた中、喧嘩独学が光のインターネットを最終回でやるの流石に気持ち良すぎ! 今期のハイライトだろ、と思う。それにしてもマジで楽しいアニメだった。2期あったらめちゃくちゃ見たいです。今期のオススメ枠。

時光もとりあえず最終回……絶対続くだろって感じだけど! 終盤にメガネが凄い勢いでしょうもないキャラになって、バトルシーン頑張りながら人が死んで泣かせにくるシーン連発するの、完全に時光くんの悪いところ出てるよ~! って感じで笑ってしまった。このアニメ結局クールなサスペンスやってる時が一番おもしろいんだけどな(おれはいい話好き派閥だけど、時光はいい話やろうとするとあまりにも泣かせに来ちゃうから……)トキとヒカリのあれこれの話はまあ素直に気になるし、次も上陸したら全然見たいアニメだけどね。面白いけど手放しって感じのアニメシリーズじゃないんだよな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?