見出し画像

2024/07/08 雑記・アニメ

雑記

電車の移動時間を有効に使わなくては! と思って学マスをやっていた。アニメを見る、本を読む、どれも窮屈というか隣に人が座っている中で体を縮こめながらやってもあまり楽しくないというのがあり、その点学マスはゲームなので自然と集中できるし別に家でやるのも外でやるのも変わらないぐらいで遊べてちょうどいい。イベント中にピース集めないと……。

アニメ

ぱんチ1、KAMUI1,2。

真夜中ぱんチ、また悪のインターネットや! と思ったけど、これを妙に悪辣な舞台装置として描くのではなくそこ含めたスラップスティック・コメディ的にぐいぐい回して行くのはわりと好印象。冥途戦争とかを見て、PAはやっぱこういうわちゃわちゃとしたのあんまり得意でない気がするな、と思ったが、一皮剥けてくれると嬉しいところだ(お前はどういう立場?)レズありそうだし。

NINJA KAMUIを追いつきつつ視聴。復讐の動機づけである家族の死でたっぷり泣かせる1話は全然好きでなかったが、泣きパートが終わった後は作劇もスマートだしアクションのケレン味だけが残った復讐残虐バトルモノって感じでかなり楽しめそうな気がしてきた。結構好きかも。てかニンジャスレイヤーすぎてウケちゃうのが正直なところだけど。でもニンジャスレイヤーのアニメはトリガーのアホがウケ狙いみたいなよくわからないアニメにしたぐらいしかないから、正直まんまがむしろシンプルに嬉しいんだよね。ガチファンで追いまくってるわけじゃないけど、ニンジャスレイヤーって結構好きなんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?