見出し画像

2024/06/21 雑記・アニメ

雑記

転がるように気がついたら週末へ……。前やってた労働が出てなんか振ってくるタスクをかわして時間が来たら帰る、みたいなタイプだったんだけど最近はタスクが湧いてくるからそれを時間内に叩き潰すみたいな労働に変わってて、これだと週末が気がついたらタイムリミット来ちゃってるみたいな側面もあって、前ほど嬉しくないんだよな。まぁ労働が言うほど負担でないとかで悪くない話ではある気がする。休日はきっちり休む以外のことしないけどね、当然……。

アニメ

アストロ12、魔法科12、ガルクラ8-12。

アストロノオト最終回。最終回でちょっと宇宙に出てウケるな~ってなったけど、どことなく居場所がない人がボロアパートに集まるあの温かさはかなり好みだな~と思ってた。ショーインが裏切り者になり始めたのそうなんだってなったけど、行き場所がなくなっちゃったからあすとろ荘に落ち着くみたいなのかなり好きなオチだ。欲を言うならメインの恋愛ドラマをもうちょっと踏み込んでくれてもよかったかな、と思っている。

ガルクラ、ようやく追いついた! 正直現状だとノレてるかどうかだとあんまよくわかってなくて、「間違えじゃなかったって証明したい」の手段としてメジャーデビューが目標になってるとかがあんまりよくわかってないんだけど、それでうまくいかなそうみたいな話になってきたしインディーになるのかも。まぁそのあたりはオチの付け方次第ですね。
熊本帰省編は正直そういう話になるんだって思っちゃったところがある。う~ん、なんていうか多少話せるならそれはいいことだよねと俺は素直に思うタイプなんだけど、あんまりそんなスッキリしなくてもいいんじゃないかと思ってしまったりもした。1話のテンポ感でサクサク終わる話じゃないよな、と感じてるのかもしれない。まあ何にせよ、せっかく追いつけたのでちゃんと見届けたいです。

エトワールも追いつきたかったけど今日最終回だ。見てはいるので近々みておこう。あとシャニマスもちょっと完走だけしときたさある……1話しか見てない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?