見出し画像

2021/08/01(掃除)

サンワサプライのケーブルステッカーなるものが届く。ケーブル配線に使えるフック付きのステッカーが10個入り300円ちょいで、粘着力もそこそこ。
これが届いたので一念発起してデスク周りのコードを整えることにした。壁に固定しているデスクを動かして背面に回り込み、地道に作業をやった。配線と言ってもちょっと絡まっているものを解消して、デスク後ろの板にぺたぺたとステッカーを貼って、正面からコードが見えないようにするぐらいのものだが、やってみると足元にごちゃごちゃしていたコードが電源コードだけ(電源コードは変に束ねるとあぶないらしいので…)になって、だいぶスッキリした。普段できないデスク裏の掃除もかなりやったし、ここまで達成できるとは思っておらずかなり自己肯定感がある。やっぱりきれいに整った部屋が一番いい。

今日見たアニメは、リメイン4、天官5、坊っちゃん5、アーク5、たんもし5、ゆびねつ5。

坊っちゃん、妹ちゃんが出てくると萌え萌えになるので楽しいのだが、いい加減このアニメのラブコメをやっていくスタイルにもかなり慣れていて、楽しんでいけそうな感じになってきた。やっぱりアニメは慣れが大切だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?