見出し画像

2022/08/31 末・アニメ

8月、終わる!?

締め感があり全くやる気が出なかった。

終業後、先日作業が一緒だった方が「陽」だったと聞いて、マジか~となる。最も身近というか、接触の可能性でいえば過去一かもしれない。ピンピンしてたけどそういうのを聞くと急に調子が悪い気がしてくるから不思議だ。少なくとも初回が一週間ぐらい前なので、あと一週間ぐらいなんともなかったらなんとかなるか……という感じだ。最近観戦者数とかとんでもないし、それでいて世間的にはまあって感じだからとにかくひたすら自衛するしかないよなぁなんて思うわけだけれども、これだけ多いといつ自分の番になるか、という不安がある。

夕食にオムライス作った。

アニメ

すん9、おじさん7、つれかの9、迷宮8,9。

すんっ! まさかの二度目のノー騎士だ。雪でワイワイやってるの、マジで良かったな……。雪に囲まれていてもお茶会は楽しいし、天井に穴が空いて星が見える……みたいなシーンは象徴的なシーンだった気がする。真面目にこのアニメを見ていくと流石に騎士と絡まないこともないんじゃないかと思うんだけど、果たして残りの話数でどうなっていくんだろうか。

つれかの、キメ回か? 過去回想で、まあ話としては正直しょうもないんだけど、このしょうもなさは狙って出してるし、やりたいことかなりやれてたんじゃないだろうか? 本当にお互いに意地を張ってる感じどうかと思うけど、まあ中学生だからな……という顔にもなる。そのうえで無理やり接近しちゃったから取り繕うのやめて喧嘩ラブコメやってるの、ちゃんとオチとして機能してるんだよな。ちゃんとやれてるぜ、このアニメ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?