見出し画像

2024/07/03 イヤホン・アニメ

イヤホン

先日の話だが、HiFiGOで購入したMoondropのARIA2が届いた。長らくSE215のブルーのやつを使っていたため、1万ちょいで金属筐体、編み込みケーブルというのは結構高級感があって、プロダクトとしての満足感が高い。付属でバランス接続できるのも嬉しく、M0PRO用のバランス変換ケーブルを購入しておいた。普通に繋いで「お~こんなもんか」と思ったんだけど、バランス接続してみると音場がグッと広がった感じがする。しばらく外出労働が続きそうなので、楽しく音楽が聞けると嬉しい。

ARIA2

イヤーピースも買っておいて、SpinfitのW1を買っておいたのだけれど、ARIA2はちょっと筐体が耳から飛び出る感じがするのが玉に瑕で、ワイヤレス用のOMNIをプラスで買った。音的にはW1の方が低音が元気で好きなんだけど、このあたりのバランスは難しいなぁと思う。イヤピもワンセット千円ちょいは大したことないとしても、何個も買ってると馬鹿にならないよなぁと思う。イヤホンレビューとかやってる人って無駄に(?)イヤピもたくさん持ってるんだろうなみたいな気持ちで眺めることがある(イヤホンよりはマシだしね)

アニメ

多数決1、魔王軍1、推し12、ロシデレ1。

多数決、始まったんだ、新しい王様ゲームが……! 以外に言えることないだろ。絶対リアタイしたくて困るなぁ。2時なのに。

魔王軍、結構萌えあって良し。画面が暗いのだけなんとかして欲しい。

推し、まあ良し。YOASOBIさんのアイドルが本当に好きじゃなかったので、諸々アイドルから離れてくれるだけでもずいぶん見やすくなる気がする。アイドルから離れるとルビーたもが出てきませんが……。

ロシデレ、先うざに式守さんの伊藤監督作品だ。監督のアニメづくりのダイナミクスのうまさみたいなものが結構出てて、話はしょうもないな~と思いつつ結構楽しめそう。てか、1話でパンツ見せるアニメはね、やっぱ見どころありますよ。なんだかんだで期待枠になってるの、以外だけど嬉しいことだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?