見出し画像

2024/07/10 雑記・アニメ

雑記

比較的早く寝ようとしたはずだが、それでもまだ眠い! 週末に予定があるからどこかでガッツリ寝て取り戻しておきたいところだ……。

アニメ

龍族15、多数欠2、魔王軍2、推し13、ロシデレ2。

龍族見終わった! なんか不思議なアニメだったな……と思うけど、なんか孤独だったけど今は仲間とかできたんだなぁ~みたいな最終回は結構嫌いじゃなかった。てか昔の友人がしれっと龍になってそのまま進んでいったから、ちゃんと回収されて安心した(この感想が出てくる時点でややナメてるだろ)独特のユーモアのコメディは全然好きなんだけど、仰々しい割にところどころテンポが悪いみたいな、なんか洗練されていなさがイマイチなところも多かった。ローカライズとかだけの問題じゃないと思うんだよなぁ。まあでも、結構こういうちょっとトロいぐらいのアニメがどこの国でもウケるものなのかもしれない(具体例を思い浮かべての意見ではありません)

ロシデレがめちゃくちゃ得意で悔しい。やっぱ伊藤監督の良さが一番出てるアニメじゃないか? 式守さん見てた時にガッツリコメディやってほしいと思ってたんだよなぁ。ベタベタのラノベ感、平成の俺達オタクくんは喜んでるけど今の人にもウケてるんだろうか。

推しも結構楽しんでる。アイドルの話のアイドルへのリスペクトのなさが結構不満だったから、演劇編は結構多方面に気を使ってるというか、リスペクトの上で話が進んでる感があると思うんよね。ルビーたもがあまり出てこないことだけが不満だ……脚本家先生、なんとか出番増やせませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?