ずっと好きで居続けること


何気なく始めたnote

放置してこのまま終わりそうだったので

更新しよう!





となったものの、何を書いていいのか本当に分からない。。

普段SNSは鍵をかけているので不特定多数に向けて書くのはあまり得意ではないから…

SNSでの誹謗中傷問題になってるし、昔私も掲示板で晒されて一時ヲタクやるの大変だったので汗





話が逸れてしまうので本題へ。









ここ最近、今までずっとこの人は○○くんのヲタクだった人が担降りしたり、ヲタ卒したり、他の子と掛け持ちしたりヲタク環境がガラッと変わってしまったこと。



私が個人的にフォローしてる人、リストに入れてツイートを見てる人、どちらにも該当してないけどネットパトロールでよく拝見する人、そしてさらには友人。





別に他の誰かを応援し始めたり、増えたりする事は悪いわけではないし、それだけその人にも魅力があって惹かれているわけだから

仕方ない(むしろ推しは増やすもの、という名言がある通りだ)と思う








が、内心少し寂しくて、複雑な気持ちがある。

いや、どうして?となるだろうし、あなただってそんな経験あるのでは?と。







まあ、そうなんですけども。(しかしそれはハロプロ)






ジャニーズの掛け持ちって女性アイドルの掛け持ち(DD)とは違ってちょっと特殊なイメージが強いんですよね。

そもそも文化が違うからそう思ってしまう。





ジャニーズの掛け持ちって悪い印象が強くて。(男なら)誰でもいいの?誰でも好きってどうなの?1人に絞れないの?好きな男が複数ってどうなの?みたいな。彼氏感覚的になってしまう。

だから一途に自担だけを見つめてる自担一筋の人が好印象。



これはもうきっと10年くらい前までで最近はこんなの通用しないのかな〜って思ってる。





ここ数年はジャニーズJr.の活動が著しく目立つし自発的にチェックしなくても自然と情報が入ることが多い。

ジャニーズも随分とアナログからデジタルになり

SNSに写真や動画をアップ出来るようになったり公式アカウントが設立されたり、時代の流れに逆についていけなくなってるくらい発展してる(これはジャニーズなの?と思うくらいに)




Jr.だけでTVCMやゴールデンの歌番組、ドラマ出演、単独ライブ、、、

こんなにあったっけ、、、(Ya-Ya-yahを見て育った世代なので何となくこの辺の子達もそれなりにいろいろ出てたりしてたけど露出こんな凄かったっけ、、となってる)





最近、デビュー組との線引きがなくなってはないか?デビューって何?となるくらい、Jr.の活動量に驚きと疑問が隠せなくなってる。







ジャニーズでデビューをすることは

東大に入るより難しい(by.髙木雄也)

というのを耳にしているのでなんだかそれくらい競争率の高い中デビューした人たちからしたら

どうなんだろう、、、、、





それで他の子に目移りしてファンがとられたり

掛け持ちしても新しく好きになった子を優先してしまったりしてる人を見かけると

そうなのか…と切なくなる。






実際問題Hey!Say!JUMPも担降りラッシュがあり

(それが一度あったにも関わらず、二度目)

掛け持ちも増えてJUMP以外のジャニーズの事を話し始める人をたくさん目にするようになった。






悪くはない。けれど今までの熱量は?どこへ?

長い間ずーっと好きだったじゃん?

一途に長い間その人だけを見ていた人が特にそうなるとものすごく寂しくなるし

特に10年以上好きでいた古株さんほどそうなってる人が多い。

(新規ミーハーはコロコロ変わるのでカウントしない)






この記事いろいろと荒れそうだけど

私からしたらその人にはイコールで

その子を好きでいるって認識が強くて

その子しかイメージないし

○○ちゃん = ○○くん

みたいなのが自然と付いてしまう。

長く付き合ってる人や見てる人は特に。

なのでショックが大きくなってしまう。

好きな人が多いと

えっと、、、誰が好きなんだっけ、、

となってしまうのも事実。






私が他にあまり興味を示さない、持たないのもあると思うが、

寂しくなる気持ちの方が大きい。






どうしたら ずっと好きで居続ける事が出来るのか。









真新しい物を見る機会が増えると

そうなってしまうのだろう。

特に今なんて現場もなくて熱量もモチベも下がってしまうし、保つのも難しい状況ではあるし、

余計にヲタ卒担降り掛け持ちが加速するんだろうなあ…

面白そうだから見てみるか〜でハマるのがだいたいだと思う。

私もそうなることはあって見たりするけど

その場限りであってすぐ冷めることが多い。

あれは面白いね〜いいね〜とはなるけど、

それだけで。








いやだって、








こんなに顔とスタイルが良い人以外

私は好きになれない!!!!!!

好みドンピシャなんだもん!!!!







画像1







画像2



これからもずっと好きで居続ける。

顔とスタイルが本当にタイプなので結婚してください(出た)

私はずっと中島裕翔さんだけを

好きでいたい。

(ちねんちゃんかわいい)(ぼそ)

なぜこんなに好きなのかわからないけど

13年も続いてるのには何回も何回も

恋に堕ちてるからまた好きになってるんだろう。

このときめきは嘘じゃない。










君を深く深く深く深く 愛しているのよ。

都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて/CHIKA☆TETSU




















結論:自分の好みであれば離れることはない

(私調べ)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?