見出し画像

【舞台】首切り王子と愚かな女 2021.7.10

※割とネタバレありな感想を綴るnote

『首切り王子と愚かな女』
2021/7/10(土)開場 17:15 開演 18:00
@サンケイホールブリーゼ

伊藤沙莉ちゃんの演技を生で観てみたくてチケットを取った舞台🎫

舞台鑑賞自体は人生で4回目。

今まで10列目以内でしか舞台鑑賞の経験しかなかったから、今回の2階席は少し遠く感じたけど上から全体を見渡せる感じは全然嫌いじゃなかった。

18時に近づきうわあ...そろそろ....と思っていたら演者さんたちが自分の席?に座り始めて。
どういうセット?なにこれ?と思いながらワクワク。
沙莉ちゃんが舞台袖から自分の席に向かって歩いてるのが見えて、生の沙莉ちゃん...と感激😭😭😭席に座ってお水飲んでた。

沙莉ちゃんが立ち上がって移動し、立ち位置にスタンバイして手を挙げた瞬間、物語が始まった。
うわ、、、これが生の沙莉ちゃんの声か、とまた感激。

物語の初めの語りセリフのかっこよさは「タイトル、拒絶。」の予告でも印象的なシーンぽい!っと思った。

全体的にシリアスな感じかなあと思ってたけど、沙莉ちゃんの鋭いツッコミで会場笑いに包まれてすごく観やすかった!😂😂
カードゲームしたり、釣りをしたり王子と楽しむヴィリがめちゃくちゃに可愛くて...惚れた🤦🏻‍♀️

セットもTHEセット!という感じではなく木の箱?やったけどほんまにお城の中におるような感じやったり崖や海に見えたり、みんなの演技力、演出すご!ってなった。

スローで動くシーンは、え、今世界スローモーションで動いちゃってる?ってくらいスローモーションやっためちゃくちゃ上手やった...。

男女のシーンはどう表現するの?って思ってたらあらまあ...綺麗な身体の動かし方!語彙力無さすぎるけどしなやかですごく綺麗でああなるほど...ってなっちゃったよね。

トルの歌声、すごく素敵でした😭✨

力強いナレーションのお声もすっごくよかった...。

☝🏼️ヴィリ(沙莉ちゃん)可愛いポイント
・入山法子さんの隣の席に座るちっちゃい沙莉ちゃん
・ゲームや釣りをするヴィリ(さっきも書いた)
・お酒飲んでるシーンのおんぶ&抱っこヴィリ。2回も観れたの嬉しかった。
・馬を操れないヴィリ

ただただ沙莉ちゃんを語るだけの感想になったけど生で沙莉ちゃんの演技を観られて本当に嬉しかった。お手紙書いたので渡したかったけどプレゼントBOX設置していないとスタッフさんに言われたので郵送させていただきます😢😢

沙莉ちゃんの演技って毎回惹き込まれて私が観ていてその役に感情移入しちゃうから凄いんよなあ。今回だとヴィリ役の"伊藤沙莉"が好きなんじゃなくて、ヴィリという人のことを好きになって感情移入しちゃうから、舞台上でしかヴィリを見れないんだと思うと辛い😢😢毎回ドラマでもそうなんだけどこの役はこのドラマ内しか存在しないのかあって思っちゃう。そんな演技ができる沙莉ちゃんがほんとに素敵で尊敬します大好きです。

絶対また舞台あったら観にいきたい!!

(今日は KANGOL の伊藤沙莉コラボのTシャツ着て行った🥰🥰🥰)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?