見出し画像

ぱんたらアイドル~「8days主催7日目 GiantKillingAgain!」の記憶

実に半年ぶりのライブはなんちゃらアイドル主催7日目PANTAがゲスト出演の


デフォルトが躁鬱病なんでコロナ鬱などいとも簡単に陥るのだよ

あっちゅう間に半年間ほぼ引きこもり ときどき寝たきり

月一の診察で電車に乗るのがしんどいこと

あれだけ好きだった電車なのに空席を探して座り目を閉じたり

ぼーっと外を眺めるだけなんだか不自由だな


でウンチクリスマスから半年ほど経った6月27日

天気予報じゃ台風の影響で梅雨前線が活発化し、、、

て聞くだけで大儀になる


でも外れやがった天気予報確かPANTAは晴れ男ではなかったはず

なわけで一滴の雨も降らず

画像2

到着 いざ

画像3

整理番号8番だけど20人のうち8番だし、、、

画像4

杞憂であった最前レフトウィング

PANTA曰く対バンの時は左に寄る

身体は正直なもんで

まずは先鋒にして副将! なんちゃら

ゴーゴーズとしては外せない「baby a go go」

https://youtu.be/YbYlGFx0wlI


幕間

画像5

んで次鋒もとい大将

PANTAのソロは夏も良い

ラフなシャツ(裕也さんの形見のアロハ?の時もあったけ)にギター1本

マイクを通さなくても伝わる距離


アンコール待ちに待った共演

画像6

画像7


画像8

あおはるさん


画像9

御茶海マミさん

終演後にPANTAがチェキに参加するという驚愕の事実が知らされる

以前、頭脳警察のLIVEでポラロイドを撮ったりはしているものの

チェキゆうのはつまり「チェキ会」であり、、、あー隔世

かつて「スイート路線」に転向したPANTAに向けられた不買運動や

「PANTAを殺して俺も死ぬ」ゆう脅迫文(これ「俺も」がポイントす)や

まーなんせ古希過ぎてグループサウンズデビューしちゃったり

なんちゃらを自由なアイドルと称するPANTAこそが自由すぎるっしょ

画像11

でーん戦慄の、ぱんたらアイドルチェキらぁ~~~

手にしてんのが頭脳警察FC会員証でもある頭脳警察手帳であり

画像12

かの如く御朱印帳でもあり

感謝








2020年12月

ウンチクリスマスでなんちゃらのミニスカサンタを堪能し

画像10

翌週、椎名ひかり降誕祭2020

その勢いで年明けの映画「zk」DVDリリイベ、2月のPANTA生誕、、、

といくはずだった

リリイベは中止となり、その後の

GSバンド「ピーナッツバター」デビューライブも

黒い鷲のお披露目ライブも

あれもこれも全て直前にキャンセルした

そんな毎月が過ぎ

昨夜授かったのが

会場に居合わせた素之助さんにいただいたサイン

意を決して申し入れたら快諾していただき感激

でも何と控えめな、、、ステージでの豪快さとギャップ

画像1

勿論PANTAにもいただいたのだが「素之助にも貰っとけよ」と親切にアドバイスされるも「す済んでます」と素之助さんのサインを指さすのであった

シュリンクの上から書いていただくのがお二人とも怪訝そうな感じだったけど事前の数分間に物凄い葛藤があってシールド盤(シュリンク未開封)のままでと思ったけど間をとって(どんなだ)爪で封を切ってシュリンク開封状態にした次第、たくマニアなんだか何だかわからんな
ちなみにプラケースだと間違いなくシュリンク剥がすかなそしてそのシュリンクはとって、、、おかず捨てるのさっ


優先席て身体が不自由な人向けらしいけど

心が不自由な人は座ってはいけないのかとふと思ったりする

これ見よがしにヘルプマーク下げるのもあれだし

厳密には精神病は脳の病気なんだから心じゃなく身体が不自由なんだし

言っても聞き耳は持たんだろうな



帰りの電車は空いてなかったけど何だかとても自由な気分だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?