見出し画像

Leonardo.AI #005 Image to Image

noteのみなさんこんにちは。参天童です。
私の神出鬼没の興味の記録をnoteを使って残したいと思っています。

今日のトピックスも、Leonardo.AI。
生成経験は、5日目。

今日はLonardo.AIで見つけたお気に入りのImageを使って、「Image to Image」しました。
「Image to Image」は、あるImageを基にして、新たなImageを生成することができます。

こちらのImageを主題に選びました。

by Masa12

本日生成したImageをご紹介します。
(無料プランなので、150トークン内で生成)

元の荒い筆跡から具体性が出た。顔の輪郭やボディラインは基Imageを踏襲できている。雰囲気も残っていて良い。
Fashion雑誌の挿絵のような雰囲気。ラグジュアリーなバカンス感が出た。
古い写真に着色したような色味が良い。ここで人種が固定されていることに気づいた。
次は"黒人" "アジア人"をプロンプトに追加することにした。
前回が具象Imageになりすぎたため具象度を落としたが、首から上がえらいこっちゃ。
Leonardo.AIは"白人の女性で美人" 以外が苦手。
及第点として完成。

ゴールを描かないまま、生成されたものに対して主観的に好みのものを選択した。「男女混合」「女性はアジア人のようにも見える」「基のImageの雰囲気を脱しない」「Fashion感が多少ある」という点で完成とした。トークンも使い果たした。

今日の収穫は、「Image to Image」の生成の幅が検証できたこと。

本日はここまで。

ありがとうございました。

うん。何かになっても、何かにならなくても。いいんだよ。