スコット・リッターによる『クロッカス市庁舎へのテロ攻撃』の情報解析=ウクライナ諜報機関[+CIA+モサド]が画策し、金で雇った傭兵テロリストの犯行

元国連武器査察官のスコット・リッターによる『クロッカス市庁舎へのテロ攻撃』の情報解析

スコット・リッター氏は、ウクライナ諜報機関[それを支配しているのが、CIAやモサド]が画策し、金で雇った傭兵テロリストの犯行であることを指摘している。

Sputnikglobe.comからの一部引用(機械翻訳)。

『 「これらは筋金入りのISISフォロワーではない」と元アメリカ海兵隊諜報員は言った。

『 「これらはイスラム教徒ではありません。これらは本物のイスラム教徒ではありません。これらはイスラム教徒のふりをしている人々です。』

『 「これらはジハード主義者ではないので、傭兵だ」とリッターは締めくくった。「これらは、不規則な戦争の行為を犯すためにお金を取った人々です。』

『 「これは、ウクライナの諜報機関によって実施されているアメリカの政策目標に関連した政治的行為でした。」 』

『 「ISISは今日、多くの点で西洋の諜報機関の管理されたクライアントです。」』

以下の記事は、Sputnikglobe.comからの引用(機械翻訳)。

「本当のイスラム教徒ではない」:モスクワのテロリストは「政治行為」に従事する傭兵だった - アナリスト

https://sputnikglobe.com/20240327/these-arent-real-muslims-moscow-terrorists-were-mercenaries-engaged-in-political-act---analyst-1117571222.html

『 先週のモスクワでのテロ攻撃について、元国連武器査察官のスコット・リッターは、「これはウクライナの諜報機関によって実施されているアメリカの政策目標に関連した政治的行為だった」と述べた。

先週のモスクワ郊外での恐ろしいテロ攻撃により、139人が死亡し、さらに数名が負傷して以来、憶測が横行している。米国は、ウクライナが悲劇的な事件に関与していないと主張し、テログループISIS*に関連するとされる人物からの声明を直ちに押収した。米国の説明を額面通りに取った人もいます。

他の人は、攻撃の側面を批判的に精査し、典型的なテロ行為との不一致を指摘している。

元国連武器査察官のスコット・リッターは後者のキャンプにいて、この事件はいわゆるイスラム国の典型的な「手仕事」とは似ていないようだと主張している。リッターは火曜日にスプートニクのクリティカルアワープログラムに参加し、彼の分析について説明しました。

「これらは筋金入りのISISフォロワーではない」と元アメリカ海兵隊諜報員は言った。「これらは、ISISメディアアームによって拾われた画像を投稿してISISとして自己識別し、ISISがそれを見て、「大丈夫、彼らはすべての正しいことをしている」と言った人々です。彼らは写真を公開し、シャハダを作った - イスラム教の信条を発表した。だから私たちはイエスと言うつもりです、これはISISです、これは私たちのものです。」

しかし、リッターは、攻撃者の信仰の職業の様々な側面が間違っているようだと主張した。



「Shahadaは、それが『私はイスラム教徒だ』と言う方法であるため、非常に重要なイスラムの信条です」と元武器検査官は説明しました。「それはとても敬虔な行為です。それが真剣に意味されている場合にのみカウントされます。そして、イスラム宗教には、指を上げなければならないと言うものは何もありません。オサマ・ビン・ラディンがそれをしたので、それはジハード主義者の流行になったものです。

「だから、多くのアルカイダのイスラム教徒が右手を上げているのを見るだろう」と彼は続けた。「ところで、右手は非常に重要です - それは正義の手であり、きれいな手であり、良いことをする手です。左手はサタンの手、悪の手、悪を行う手です。

「モスクワでのこの行動のこれらの4人の加害者は、彼らが左手でシャハダを与える写真を投稿し、彼らが何をしているのか見当もつかないことを示しています」とリッターは言いました。「これらはイスラム教徒ではありません。これらは本物のイスラム教徒ではありません。これらはイスラム教徒のふりをしている人々です。

リッターはまた、加害者が死ぬまで戦うのではなく、その後テロ攻撃の現場から逃げたという事実を指摘した。イスラムテロリストは通常、天国での永遠の報酬に彼らの「真の北」に従って、「殉教者」として出て行く、と彼は指摘した。金曜日の攻撃者は代わりにウクライナに逃げようとし、彼らの「真の北」がキエフであることを示唆した。

「しかし、最大の持ち帰りは、彼らが顔をぼかしたことだ」と彼は主張した。「あなたの信条をイスラム教に発表する準備をしていて、殉教者になり、真の北から天国とあなたを待っている72人の処女をナビゲートするなら、あなたの顔を見てもらいたいです。あなたはこれを敬虔に公に発表しています。彼らは顔をぼかした。どうして?」


これらはジハード主義者ではないので、傭兵だ」とリッターは締めくくった。「これらは、不規則な戦争の行為を犯すためにお金を取った人々です。それがそうだったので、私たちはそれをテロリズムと呼ぶことができます。しかし、この行動の目的は、ロシアの大統領選挙を混乱させるというより大きな政策目標に結びついていた。

攻撃の現場から最近公開されたビデオは、攻撃者の1人が今月初めにクロッカス市役所の会場を捜索しているように見えました。証拠は、この攻撃はもともと選挙を混乱させ、ウラジーミル・プーチン大統領への信頼を損なうために、ロシアの大統領選の前に行われることを意図していたという憶測につながった。

テロリストは、人気のあるロシアの歌手シャーマンによるパフォーマンスにつながるコンサートホールでのセキュリティの存在のために、当時ストライキを思いとどまられたようです。

「それは政治的行為であり、イスラム教とは何の関係もないし、アフガニスタンやシリアのロシアとイスラム勢力との紛争とは何の関係もない」とリッターは言った。「これは、ウクライナの諜報機関によって実施されているアメリカの政策目標に関連した政治的行為でした。」

アナリストは、諜報機関がグループにうまく潜入した後、ISISの両方の主要支部が「大きく敗北した」と述べた。しかし、その後、欧米諸国は悪名高いテロリストギャングを自分たちの目的のために利用することを決めた、とリッターは主張した。

「私たちがしたことは、ISISを捕獲すると、私たち自身の目的のためにISISを使い始めた」と彼は言った。「例えば、シリアでは、シリアのバシャール・アル・アサド大統領の政府に対して彼らを標的にしている。アメリカの役人が自慢しています。地獄、ヒラリー・クリントンでさえ、アサドを弱体化させるためにISISをどのようにコントロールしたかを自慢した。

「そしてアフガニスタンでは、ISISを使ってタリバンを弱体化させた」とリッターは付け加えた。「そして、ISISが西洋の諜報機関、つまりイギリス、アメリカ人によって徹底的に潜入したと信じるあらゆる理由があります。だから私たちは今、ウクライナと連携し、実際にウクライナでウクライナの側で戦っているISISの要素があることを知っています。

「ISISは今日、多くの点で西洋の諜報機関の管理されたクライアントです。」


* ISIS(Daesh/ISIL/IS/Islamic Stateとも呼ばれる)は、ロシアや他の多くの国で禁止されているテロリストグループです。 』


追記

以下の記事は、Sputnikglobe.comからの引用(機械翻訳)。

スコット・リッター:モスクワでのテロ攻撃はISISの手仕事のようには見えない

https://sputnikglobe.com/20240323/terrorist-attack-in-moscow-does-not-look-like-isis-handiwork-expert-1117512832.html

『 武装したテロリストのグループがコンサートを襲撃し、無差別に観客を撃ち始めた後、100人以上の民間人が殺された。その後、加害者はロシア当局に逮捕され、この悲劇の背後にある真実を明らかにするための調査が開始された。

モスクワでの3月22日のテロ攻撃のISIS*の責任を問おうとするワシントンの試みは、加害者の行動のために疑わしいようだ、と元米海兵隊諜報員スコット・リッターはスプートニクに語った。

リッターは、テロリストがウクライナに向かって逃げている間に逮捕されたという事実を指摘し、「暴力の人々」が一日の終わりに「真の北」に向かってナビゲートする傾向があると述べた。

「私が言いたいのは、敵のラインの後ろで活動する特殊部隊チームを取りましょう。彼らが危険にさらされた場合、彼らは家に帰ろうとし、逃げようとし、友好線に向かって回避しようとします」と彼は説明しました。「ISISは、彼らの倒錯したバージョンの宗教、神に忠誠を誓っています。彼らの「真の北」は殉教者になり、天国に家に帰ることです。


「しかし、それはこれらのテロリストがしたことではない」と彼は続けた。「彼らの本当の北はウクライナで、彼らはウクライナに向かって航行していた。そして、私たちがこれについて知る必要があるのはそれだけです。これはウクライナで進行中の紛争に関連した攻撃だった。この攻撃の背後にいたのは誰ですか?首謀者は誰ですか?ロシアの治安機関が見つけるだろう。しかし、彼らが誰であろうと、彼らはウクライナに住んでいます。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?