見出し画像

15. しるこサンド!


みなさん しるこサンド ってご存知ですか?



わたしは出会ってしまった「しるこサンド」に!!

しるこサンドは愛知の名物お菓子らしく
取引先の人が送ってくださって出会った。

まず、わたしはおしるこがそもそも
あまりすきではない。
特にあんこがあまりすきではない。

だから今日も
「実はおしるこあんまりすきじゃないんです」
なんていってたわたし。

でもみんながおいしいおいしいって食べるから
気になって食べてみたらもう、バクバク食べた。
あまりにも美味しすぎる(笑)

さっきまで「おしるこは〜なんていってたのに!」
ってめちゃくちゃ言われたけど無視です。
美味しすぎていっぱい食べさせてもらった。

なんだろうな〜〜〜〜〜
とりあえず「おしるこ」感は薄め。(失礼?)
正直あんまり食べたことないけど
カンパンとかミレービスケット寄り。
甘さは控えめだし何より固さが個人的にはすき。
というか絶対みんなすき。
固さはさておきおじいちゃんおばあちゃんにあげたい。

いままで何回も名古屋には行ったことあるし
存在も知ってはいたけれど、
食わず嫌いして買ってこなかったことを
すごく反省している。

まあよく調べるとしるこサンドは
幸いにも大阪にも売っていると情報を得たので
帰り道に3件はしごして、しっかり見つけて
たくさん買ってきた〜〜〜!!
しるこサンドたくさん入って
100円とかで買えちゃうからこれまた天才。

わたしは勿論たくさん食べるけど
周りのすきな人たちにもたくさん広めていきたい。
というか食べてほしい。
だってだっておいしいから!!!

ということで読んでくださった方は
いますぐしるこサンドを買いに行ってください。

しるこサンド最高〜〜〜〜〜!!!!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?