noteとはてぶ

noteとはてぶを同時に利用しています。

二つとも同じようなものじゃん、と思われるかもしれませんが、ちょっと違う。そのちょっとの違いで、なんとなく分けてしまいました。

はてな

情報のまとめ用 頭の中の整理用。

note

文字をだらだら書く用。

見てみたら小説を載せている人もいるようで。

そういう使い方も素敵だなぁ、と思いました。

あ、でも二次創作系は微妙っぽいですね、把握。

ノート全体に鍵をかけてパスワード製とかもできないようだし、これはなしで。

はてなはいろいろできるけど、noteは完全だらだら文字を書くことに特化してそうだな、ってのが印象です。

学校を卒業して、二次創作も書かなくなって数年。

こうして文章を作る機会が本当になくなってしまいました。

ラインで長文を送るのも億劫だし、手紙も書かないし。

その間にずいぶんと、文章力や語彙力が失われて行ってしまったように感じます。

いつも言ってます、本当に語彙力がない、しんどい。

そんな状況なのに、通信大学とかに入学してしまって、大変。

大変。

ほんとに。

ブログで少しでも改善できたらいいな、と思うこの頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?