Googleドライブってすごいです!

Googleというとメールと検索する時だと思っていましたがなんとすごいサービスがありました!それはGoogleドライブです!どんなにすごい機能かというと文書、動画、写真などのあらゆるファイルをGoogle Drive上に保存していろんな端末から見れるのです。ファイルは名前、メールアドレス、グループを指定して共有できます。該当するファイルにアクセスできるユーザーは詳細画面にはっきりと表示されているのでわかりやすいです。また文書作成機能、表計算の機能、プレゼンテーションの資料作成のできる機能もあります。  文書作成の編集機能ではごく簡単なものしか用意されていないものの基本的なテキストエディターとして利用することができます。実際英語の授業で使っていますが驚くほど良くできていて便利さを実感しています。表計算の機能は「スプレッドシート」という機能を使うとExcelと同じような事ができます。またプレゼンテーションの資料作成は、テーマを選択し「プレゼン開始」ボタン1つで作り始めることができます。知れば知るほどこれは便利だ!と思いました。

http://japan.cnet.com/app/iphone/35029397/  

http://hoomey.net/googledrive-study-1/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?