見出し画像

大地と水を育むように野菜をそだてています

はい、まんまゼロの紙さんの言葉です笑
こんばんは、
お久しぶりです ゆうのうえんです♡

どっぷりと畑の世界に浸り、泳ぎ、
noteの世界にはずいぶんと遠くなってしまいました。

ゆうのうえん全然書いてないなぁ
もう戻らないのかな、と
案じてくださった方がいるのか

それとも
すっかりぴっかり忘れ去られているのか。

肝心の自分はどうかと言うと、
そのつながりはずっと
続いております。

そう
リアルで。


私は
株式会社ゆうのうえん

ていう会社をやっています。

毎日自然と一緒にお野菜のお世話をし
私のお野菜を必要とする人に届けているのです。

環境教育が軸なんだけど
みんな

話を聞くなら
やっぱり体で
感じた方が早いでしょ?

疲れた時
空を見上げるとなんとなく気持ちがスッとしたり

葉っぱの色が変わってるのを見つけて
嬉しくなったり。

いろんな形で
自然の美しさに救われているけれど
でも

自然環境

ってなった時

なんとなく体固まって

環境破壊

って言われたら

私 ダケ ジャナイ!!

って
耳を塞ぎたくなる。

・・・・

・・・・わかる。私がそうだった。いや、今も
まだそうだ。

けれど

環境に負荷をかけない
人間の生き方だってこの世には存在して

その生き方を

次の世代にスライドできるとしたら

その生き方をまずやってみたいし

自分の命を繋ぐ



がその方法で叶うなら

私は身を徹してそこに尽くす。

だって、

なんだかんだ言っても

自然の力に沿って
土と水を
大切に使わせてもらって育つお野菜って

ほんっとに美味しいんです!!!!

体は素直、
だから
それだけで即納得、
地球に良いやり方は
人に良い。

食いしん坊万歳、だ笑

そんなわけで

私はブラックとはいえ
給与は安定は小学校の教員を辞め
(いや、給与安定でブラックじゃない職業なんてあるのか?)

今はとにかく体で稼ぐ
蕪式会社とやらで汗をかいています。

立ち上げからもうすぐ1年。

なんとかかんとかやっていけているのは
何より家族の理解があり

何より私の活動を応援してくれている人たちが

じゃんじゃん繋がってくださるお陰なのです。

その中の一人が

冒頭早速引用した

ゼロの神、

愛称 ゼロたん。

嬉しくて再掲。

今感じるのは

やっぱり思いは一周回って自分に戻ってくるってこと。

ただただ繋がっていただいてるんじゃない、
その時感じる感謝を
ちゃんと返す。
今すぐできなくても
必ず返す。

その場で返せなくても
想い続けたらいつか返せる。

だから

まわる。


ゆうのうえんの ゆうは
YOUあなた

のうは
KNOW知る

えんは
縁と園そして円。

地球は円、まあるいもんね。

今は会えなくても
きっと会える日はやってくる。

こうしてSNSが運んでくれた縁の中で

私は今日もたくさんの人と楽しく暮らす。

ゆうのうえんに会いたくなったら
私を思ってくださいね。
ゼロたん、
また来週ニンジンバトンお届けいたします♡

インスタグラムも
Facebookも
「ゆうのうえん」で。



ようこそUknow園へ!サポート代はnoteが繋げるご縁への循環と、専門書籍、有機種子購入代に当てさせていただきます😊🍀📚