Googleにこんなサービスがあった

Googleには翻訳機能があります。私はわからない英単語や英文法は辞書でひくよりもまず、googleで検索をしています。瞬時に日本語に訳してくれるのでありがたいです。長文になるほど完璧に訳すのは難しくなりますが、ニュアンスはなんとなく伝わるのでなかなか役に立つのです。

また、音声で文章を読みあげてくれるのも良い点です。Goole翻訳には、英語やフランス語、中国語などのメジャーな言語はもちろん、チェコ語やアラビア語など、聞いたこともないような言語までフォローしてくれます。マイナーな言語でも音声で読み上あげてくれる機能があるのも大きな魅力だと思います。

Goole翻訳はとても重宝できる機能です。
#google再発見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?