若者が、Googleではなく、TwitterやInstagramを検索するようになったのはなぜか?

最近検索にtwitterやInstagramを利用する若者が多くなっています。

その理由はてっとり早く最新の情報が手に入るからだと思います。たとえば、これから行こうと思っているお店の評判を知りたい時にGoogleで検索します。するとたくさんのサイトが表示され、その中のいくつかをクリックしないといけません。さらに、書かれている記事をスクロールしながら、そのお店が良く書かれているのか悪く書かれているのか判断します。この一連の作業はやや面倒です。

twitterなら検索ワードを打ち込めば、つぶやきたてのお店の情報や画像をいっきにみることができます。この楽さが若者がtwitterやInstagramを利用するようになった要因だと思います。

またいいねやリツイートの数が見れるのも魅力のひとつだと思います。





http://www.rbbtoday.com/article/2016/02/10/139545.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?