見出し画像

2024/05/02(木)のメモ

【夢】
 見ていない。

【家】
 近所の戸建てが売りに出されている。
 ドアノブに引っ掛けられたクリアファイルに入っているチラシを見ると、この立地でこの間取りでこのお値段!?という感じだったので、後先のことを考えずに買ってしまおうと思った。
 マジで。本当に。
 家に帰ってもらってきたチラシを見る。
 この部屋を寝室。ここを客間。3階は仲の良い友だちに貸してルームシェアをしてもいい。
 かなり妄想がはかどった。
 まあ、1億3,000万円を3,000万円と見間違えてたのですが。
 ですよね。

【ホリデー】
 大型連休の足音が聞こえた。
 私の大型連休はというと、今日は働いて、明日から4連休という具合。
 祝日や休日というのは不思議と家を出た瞬間から街がホリデーめいている。しかし、今日は平日なのに空気感がもうホリデー。
 浮かれんな。
 通勤時間の電車に人がいない。ほら、ホリデー。
 オフィスに人がいない。ほら、ホリデー。
 なんか、すれ違う誰も彼もがかもしだすホリデー。
 ホリデーめいてやがる。
 そいつらのかろやかの足取りが奏でる足音が大型連休の足音の正体だった。
 一足お先、みたいな。浮かれんな。
 でも、まわりが休んでる時ほど仕事というのははかどるもんで。それはそれでいい一日だった。
 ほな、私もホリデーいかせていただきます。

【春の終わり】
 冷蔵庫を開ける時、春の終わりに気づいた。
 我が家の冷蔵庫にはたくさんのマグネットやシールが貼ってあって、春パン(ヤマザキ春のパン祭り)のキャンペーンシールも冷蔵庫に貼っている。白いお皿がもらえるほどのポイントシールは集められないから台紙には貼らずに。
 だからといって冷蔵庫に貼るのもおかしいのであろうが。
 ほいで、冷蔵庫を開ける時、春パンのキャンペーンシールが目に入った。
 春パンのキャンペーンシールには「4/30まで」と申し込み期限が記載されていた。
 今日は5/2。
 ああ、春が終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?