見出し画像

on クラウドモンスタ(cloudmonster)レビュー

onのランニングシューズ クラウドモンスターを履いて、5kmランニングしてきましたので、その履き心地や今後の使い方などをレビューします。
重量:265g(26.5cm)

○良かった点


   1.クッションがモンスター
  上の画像の通り、シューズの底がクラウドテックというクッショニング
  システムになっていて、フカフカのクッションを味わえます。モンスタ
  ー級のクッションです。
 
    2.反発もモンスター
  
スピードボードというシューズ内部にある硬さのあるプレートが反発す
  るおかげで、自然に前に進む感覚があります。モンスター級の推進力で
  す。
  

 3.ホールド感が抜群
  素材が柔らかいため、足全体を包み込む感覚がありよいホールド感で
  す。サイズ感は、いつも履いている靴のサイズで問題ないと思います。


○いまいちな点

 1.見た目
  個人的な好みになりますが、少しゴツイ感じがします。
 
    2.耐久性が心配
       
シューズの底のクラウドテックの素材が柔らかいので、耐久性がどのく
  らいあるのかが、気になるところです。


○まとめ

 その名の通りクッションや反発力はモンスター級です。かなり足に優しいシューズだと思いますので、日頃の練習やマラソンなどの長期距離の大会に使用していきたいと思います。ただし、多少重量があるので、5km~10km程度の距離が短い大会では、先日レビューした、重量の軽いクライドフローを使いたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?