見出し画像

待ってました‼ 一陽来復

12月22日は「冬至」で、今日を基点にして昼の時間が長くなっていきます。
陰が極まって陽に転ずの日で、世界が6月21日が陽のピークで、今日までずっと陰が深まってきていました。

ましてや今年は「五黄土星」の寅の年。
年表をみれば「関東大震災」「第二次世界大戦」「阪神大震災」など、特別な年だったことがわかります。

五黄土星の年に生まれた人は病んだ人、人生が病んだ人を癒やす本能的な力があると思っています。
五黄土星は怖い星ではなく、病んだもの、古いもの、腐れたものを破壊する星です。そのため、いままで問題があったものが表沙汰になり、さまざまな紛争、事件が起きてしまうのだと思うのです。

私はかんたんに五黄土星の年は「闇のパワー」と呼んでいますが、光のものや光の人にはなんら災いが起きない年でもあります。

そして、陰のパワーのピークが22日で終わり、陽に転じていきます。
財布や新しい契約、引っ越し、長距離の旅行も22日以降がおすすめです。
今月であれば24日と25日。財布の色は「グリーン」がおすすめです。

できれば2月4日以降であればなおのことよいタイミングです。

金運を呼ぶ財布にするためには、財布になるべく多くのお金を入れておきます。
一週間ほどお金を入れておいてから使い出すのがベストです。

心身の不調も改善しやすくなるでしょう。

まさに12月22日は一陽来復。いままでよくなかった日々が好転していくようになる転換期の日です。

占い関係の記事、「2023年の日本と世界」はこちらのブログ記事で。

12月の日本と世界はこちらのブログ記事で。

ポジティブな私のオリジナルソング。
弟の結婚式で歌った楽曲です。

           (了)

※画像のクリエイターさんは「アケルとクレオ」さんの作品です。ありがとうございます。


気にとめていただいてありがとうございます。 今後ともいろいろとサポートをお願いします。