見出し画像

今後の凰太郎ブログ主旨

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額500円プランの有料型ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
手頃な娯楽としても最適ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

御存知とは思いますが〈LINEブログ〉が五月だか六月だかにサービス終了となります。
で、引越先に指定されていたのが〈アメーバブログ〉&〈ライブドアブログ〉──。
で、これまた御存知とは思いますが、既に〈アメーバブログ〉をガッツリやっていますw

というか〈ライブドアブログ〉もアカウント登録だけはしてあるのですが……仕様的に使いづらそうなので様子見に流していますね。
全機能がオンラインでしか使えないので、あまり裾野を広げるメリットが無い……悪戯に管理手間を増やすと大変なだけですし(御忘れかもしれませんが、私はフリーWi-Fiスポット依存という環境ですから管理だけでも大変なのですよ)。
唯一のメリットと思わしきは『R18投稿容認』という点だけですか……ただ、コレも〈FANBOX〉〈pixiv〉〈ILLUST DAYS〉で出来ますしねぇ……というか、そもそも基本的に描かんと思うしw

一方で〈アメーバブログ〉は相当使い勝手がいい……というか、私的に現状では1番使い勝手がいい。
だって、アプリなら〝オフラインで下書を完全に仕上げてストック待機可能〟ですもの。
それもストック数に制限無く。
画像添付どころか予約日時やタグ付けまで可能なので、オフラインで大量増産して、アクセス時にはポンと投稿ボタンするだけ。
そんなこんなで、あれよあれよと比重が傾きましたw

ま、そんな状況に推移して1ヶ月弱経過したワケですが、先頃〈LINEブログ〉に『引越し準備に関するおしらせ』が更新されました。

新たに〈はてなブログ〉&〈note〉が追加されたようです。
……え? 〈note〉に引っ越せるの?
だったら〝そのまま〟で良かったようなwww
もう〈note〉は3年弱やっているもの。
でも、まぁ、この流れがなければ〈アメブロ〉と出会わなかったし……結果善しと考えますかw
あと、この〈はてなブログ〉というのも気になるな……覗いてみようかしら?

ただ……ね?
これらは総て〝引越〟を見据えて先行的に始めたのですよ。
ところが『おしらせ』を見ると〝画像&動画のURLは対応しているが、画像&動画自体には対応していない〟とある。
……じゃあ、意味ないじゃんwww

ま、そんなでね……「とりあえず〝データ移行〟は視野に入れないでいいかな」と考えています。
始めたばかりの〈アメブロ〉も細々ながら安定に機能していますから「ゼロからの積み直し」でいいと思いますし、最近は〈note〉も安定化していますから。
ちなみに〈アメブロ〉は先述のように使い勝手が良い事からタイマー予約が増産され、現状は毎朝8時に1更新が確約されています。
手頃な娯楽として退屈しないと思いますので、是非ともフォローしてみてね★
────────────────────────
📱凰太郎WORLD in アメーバブログ📱

現状は毎朝8時1更新が確約展開!
〈凰太郎WORLD〉をイラスト添付にて満喫できます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#創作活動 #凰太郎WORLD #凰太郎ブログ #note #アメーバブログ #LINEブログ終了 #今後のブログ活動主旨 #フォロワー大募集 #創作支援者大募集

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。