見出し画像

25歳定時制高校受験の為に勉強はじめました。

タイトル通りです……
私、現在25歳ですが来年の定時制高校の
受験に向けて中学1年生から勉強をやり直しをしてます。
中学卒業後は福祉系の全日制に行ってましたが
家庭の事情により辞めました
15歳から介護の仕事をしてました

療育手帳を持っており今は就労移行支援に通っています
その為その時間をいかし何か出来ないかと思い出今回定時制高校を受験を決意しました。

介護の仕事ではあまり高卒は必要ないんですがたまたま欲しい資格が高卒以上だったので

行きたい定時制高校は農業科なので全く持って無関係です笑
農業の仕事に就きたくてこの定時制高校を選びました

約10年も勉強スランプがあり……
やって来なかったので過去問貰ってもさっぱり分からずで…
中学1年生からやり直しが決定しました。

受験するころには26歳になってます

英語はアプリ使えて便利です。

付属のCDが聴けない方や出先で聴きたい方にはおすすめです
勉強スランプある私でもわかりやすい参考書となっております。

#定時制高校 #受験勉強 #25歳にして
#勉強スランプ #受験するころには26歳
#受かるように勉強がんばる
#ひとつひとつわかりやすい #中学英語 #中学数学 #中学国語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?