見出し画像

価値は自分の能力にあり

史上最高傑作の人生RPGの作り方
#013

#お金はただの紙切れ
#お金は便利な道具
#価値があるのは自分の能力
#自分のレベル上げ

僕が独立/起業を勧める理由

何かお金のかかる
やりたい事業やプロジェクトがあった時に

資金の準備として

一つの選択肢は
お金を借りて始める
があります。
例えば、銀行からの融資とか

でも、それよりも

自分自身の力で、資金をゼロから作る方が圧倒的に良いと思ってます^_^

なぜなら融資でお金が集まっても
自分に能力がなければ
そのお金をきっと水の泡にしてしまうからです。

能力の無い状態で一か八かで事業を仕掛けても、いきなり成功はしません。


だったらまずは、金銭的リスクのないものから始めて、トライ&エラー、様々な自分との対峙や葛藤、目標達成までのプロセスを経験して、その結果として資金を作る

その時にあるのは
資金だけではなく
自分自身の能力です。

この能力を持ってして
集まった資金をうまく使い
大きなチャレンジにも成功できる
と思います。


お金に価値があるのではなく
お金はただの紙切れであり
お金は便利なツール
価値と価値の交換をするための道具でしかありません。

自分に能力/価値があれば
その能力/価値を活かして
お金を生み出すことができる。

だから、最大の投資は「自己投資」と良く言われますね!

20歳→25歳は浪費をしてきて
25歳→30歳は事業を通して、自己投資をたくさんしてきて
気付いたら自己成長をしていました。
自己成長の結果として、収入に変化があり、ライフスタイルに変化がでました!

あー、こういうことかー!
って身に染みて感じてます^_^


ってことで、僕は自分のレベル上げ(自己投資)にこれからも集中します!!!

10年間、レベル上げに集中したらどんな40歳になっているかが、楽しみです!😊✨


p.s.
※銀行からお金を借りることができる/クラウドファンディングでお金を集めることができる。すでに能力や信頼があってこそ、それができてる方もたくさんいると思います!
そういった方は今回の話には該当しません^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?