見出し画像

『水元公園』

先日、水元公園(東京都葛飾区)をのんびり散歩しました。

水元公園は都内最大の水郷公園で、園内に広がる豊かな自然が
四季折々の表情を見せてくれます。

この時期はなんと言ってもメタセコイアの紅葉!
鮮やかなレンガ色に染まったメタセコイアがとても綺麗でした。

そういえば、韓国ドラマ「冬のソナタ」の名場面に
メタセコイアの並木道が登場したことを思い出しました。

メタセコイアの森に一歩足を踏み入れると、そこは別世界!
太古の時代にタイムスリップしたかのような気分♪になります。

北村西望作「花吹雪」
水元大橋の北側に設置されている像。
北村西望(きたむら にしも)さんは長崎県出身の彫刻家で
長崎の平和祈念像の作者として知られています。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

メタセコイアを見上げて撮影。

画像16

画像17

降雨による水たまりができていました。
水たまりに映る木々が綺麗♪

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?