今意識したいこと・今後の方針・どう頑張っていくか

臆さず「やってみなはれ」
・まずは行動優位 自分がやりたいと思ったことを行動に移してみる。
・やってみたいことは何でも口に出し、行動してみる。
・やってみれば周囲にも覚えてもらえる。
・能動的にやったほうが楽しい。
・会議でもチームワークでも、自分から発言し、周りを引っ張る。

性格面
・礼儀はやっぱり大事。「お願いします」しっかり発音する。
・姿勢を正しく。目上の人と接するとき、過剰なくらいに意識する。
・座っているときも背中を伸ばす。
・自信を持った振る舞いをする。そのために筋トレを頑張る。
・自分に厳しく、周りにやさしく。優しい人は好かれる。悪口を言わない、言葉遣いをしっかり。基本的なところから意識する。

小さな成長
・能動性が自分のモチベーション
・小さな成長に目を向け、自分をほめる。
・まずはやってみることで楽しくなる。「能動的にやって、楽しくなった」ことをエネルギーの源泉とし、その先に努力する対象を見つけよう。

日常の過ごし方
・SNSやYouTubeを見すぎない。いやな情報や怒りを感じることが多いから、あんまりよくない。
・読書や映画、お出かけなど自分からやる趣味に時間を使う。
・筋トレ+あすけんの食事管理を意識。体を大きくし、健康にする。
・早寝早起き、7時間睡眠を頑張る。そうすれば時間を作れる。自分に自信も持てる。
・英語の勉強を頑張る。TOEIC900点を現実的にかなえるという強い意識で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?