見出し画像

2022年 よかねARITAプロジェクト!

今回記事を書くのは国際学部英語 コミュニケーション学科3年村松直美です。

今年度のよかねARITAプロジェクトは、6月からスタートし、zoomを利用して2週に一回土曜日に定例ミーティングを行ってきました。本日(8月20日)は初めて対面での定例ミーティングを実施しました。お互いに対面で会うのは初めてだったため、少し緊張しました。定例ミーティングで主に2022年秋の有田陶磁器まつり(※1)での取組について話し合いをしています。私達は、有田焼を使用したジュエリー・アクセサリーを販売しているcocosara(※2)さんと共同し、オリジナルアクセサリーの製作をしています。オリジナルアクセサリーは秋の有田陶磁器まつりで販売予定です。また、よかねARITAプロジェクトのメンバーが選んだ有田焼のセレクトショップも開催する予定にしています。本日は紙粘土を使ってどのようなアクセサリーを作るか試作をしてみました。細かい作業ですので、自分が考えたものを作るのは大変でした。このプロジェクトを通じて、地方創生という課題に取り組んでいきたいと考えています。


※1 秋の有田陶磁器祭りについて「第18回 秋の有田陶磁器まつり」2022年11月19日(土)~23日(水・祝)に開催決定!|有田観光協会 ありたさんぽ (arita.jp)
※2 cocosara社さんホームページ有田焼ジュエリー・アクセサリー|cocosara(ココサラ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?