見出し画像

【お金のために働かない】セミリタイア後の仕事は楽しいから働く _FIRE,脱サラ

このタイトルを見てピンときた人は、もしかすると既にセミリタイアしている人かもしれません。

僕は知り合いにセミリタイアした人がいるんですが、その方がこの言葉を言っているのがとても記憶に残っていたので皆さんと共有しようと思ってます。

「お金のために働かない」
「働きたいから働いている」
「仕事が楽しいから働いてる」

こんな風に言ってました。

でも普通に人は

「なんのために働いているの?」

って聞かれたら、多分99%の人が

「お金のため」

って答えると思います。

当たり前ですよね?

「いやいや俺は会社のために働いているだ」
「世の中のために働いているんだ」

そう答える人もいると思います。

ですが、

「給料が貰えないとしてもあなたは働きますか?」

こう質問して果たして何人の人が「はい」と答えられるか。

セミリタイア後の仕事とは、人とのコミュニケーションを楽しむための場所です。

ぶっちゃけ、お金を貰わなくてもいいという人は何割かいると思います。

そういう人はボランティアに所属してたります。

セミリタイアした人は、お金はあるのでわざわざお金欲しさに仕事を選んだりしません。

自分が面白そうだな、やってみたいなと思う仕事をやっているだけです。

つまり彼らにとっての仕事とは「遊び」みたいなもの。

楽しいものなのです。

あなたはこれを聞いて何を思いますか?

毎日、楽しそうじゃないですか?

僕はこれを聴いてさらにセミリタイアしたくなりました。

今日はここまで☺️
それではまた👋




最後に、僕が2年かけて本気で作ったルーレットノウハウを只今公開しています↓

ルーレットを攻略するには今のところこの方法以外考えられないです。


他にも普段使っているルーレットやバカラの強力なノウハウは↓


今ならこれらをセットにしたお得なマガジンも販売中↓




ではまた😎







#バイナリーオプション
#FX
#パチンコ
#ルーレット
#バカラ
#パチンコ
#競馬
#ロト6
#ナンバーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?