見出し画像

『白熊ぽん』企画参加

↓『白熊ぽん』の詳細はこちら↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
エウロパの氷海に宿りし君の夢』
大橋ちよ 様

『終わりなく雪降り積もるこの街は
もうこの世から消えてゆくかも』
汐田大輝 様

この2作品をお借りして作りました
物語のような物とイラスト(挿絵)です
SFアニメ風の雰囲気が出てたらイイな
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜
『常冬の星エウロパ』

エウロパに移住してきたのは
俺のじぃちゃんだ。
テラフォーミングが進んでからの移住で
人が住むには問題なかったと聞く。
しかし
一年中途切れなく雪が降り積もり
埋もれて行く街
水以外には 資源の乏しいこの星には
人があまり定住せず、過疎化も進んでいる。
『消えゆく定め』というヤツかもしれない。

「エウロパの氷海」

俺の彼女、
火星の大学に行ってしまった。
火星の大学教授に「宇宙生命学」の
高名な学者がいるのだとか。

「エウロパは嫌いだ」とか言うくせして
エウロパの氷海を、
研究調査したいのだそうだ。

この氷の海には、かなり昔から
地球外生命体が生息していると
言われて来たが、今のところ
微生物しか発見されていない
(地球外生命体には違いないが)

エウロパの海は広くて深いので
あまり開発が進んでいない
彼女に言わせると
未だに人類が踏み込んでいない場所にこそ
高等生物がいる・・・らしい

夢ばかり見ているやつだ。

「俺は、こんなヤツラはいないと思う」

この星から出る選択をした彼女は
正しいと思う

俺も大学を卒業したら
じぃちゃんの故郷の星
ガニメデにでも行くつもりだ

2132.01.20
ジェット・ブラックⅢ世    記す
~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜
作品をお借りした
お二人の記事はこちらです

お話を書くのは、難しいね
お二人に失礼がないと良いのですが


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?