見出し画像

マグダレン

やっとFKA Twigsの2ndアルバムが出た。フルアルバムは前作から5年ぶりだそう。

こんなに間が空いたのは、私生活でいろいろあってメンタルをやられていたかららしいけど、とりあえずデビュー作があれだけ高評価だったのに、そのまましぼんで終わらずに済んで良かった。

今作はこの5年間の出来事をテーマにしたらしく、全体的に悲しくて暗い。そしてサウンドより歌を聞かせる感じに思える。そのせいか、聴いていて「救い」とか「祈り」という言葉が浮かんでくる。タイトルもきっとアレから取ってると思うし。傑作を出してくれたなと思いました。

最新ライブもうpされてた。鳥肌立つわ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?