見出し画像

寝方

寝方って人それぞれあるよね。

自分の場合は昔から、うつぶせになるのが一番心地よい寝方。寝姿勢っていうのかな。

ずっと前にバラエティ番組かなにかで、元スマップの中居くんの寝方が話題になっていたけど、そのまんまあの寝方。うつぶせになって、気をつけの姿勢が好き。

日頃、無意識に肩に力が入ってしまっている事が多いんだけど、寝るときに腕を下に持っていくほうが脱力しやすいし、自分に適した寝方をいろいろ試した結果がアレなんだろうと勝手に思っている。

よっぽど眠いときはどんな姿勢でも眠れるけど、仰向けだと、若い頃ガリガリだったため鎖骨がTシャツにあたって擦れるのが気になって眠れないことが多かったので、仰向けでは寝なくなったなぁ。寝床に入って初動の姿勢で、仰向けはまず無いな。

あと、夏場だとパンツ一丁で寝る人がいるけど、自分は無理だ。

下半身は別に気にならないけど、上半身は布団と肌の間に一枚なにかを挟まないとダメだ。肌と布団が直接摩擦するのって動きづらくない?寝返りうちにくいし。

枕がかわるとなかなか寝付けないしねぇ。寝ることに神経質なんだな自分は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?