見出し画像

#今年の9枚

このタグはいつから始まったんだろうか。音楽好きが今年よく聴いたアルバムを9枚選んで、ジャケを3×3でならべて晒すやーつね。ちょうどこの12月ごろに賑わったりしている。

このタグに限らず、ツイッタで「2019年 ベストアルバム」のワードでサーチするといろいろ出てくるので、人の好みがわかって見ていて楽しい。

ツイッタでこのタグを見つけてから、自分も数年前から続けている。
人によって選び方はバラバラで、音源のリリース年は関係なく今年よく聴いた中から選ぶ人もいるけど、私の場合は今年リリースされたアルバムのみで選んでいる。

というわけで、私の9枚は以下のようになりました。主にテクノ、エレクトロニカ、ロック、ポップスが好きです。
今年もいろんな新しい音に出会えて耳が幸せでした。

画像1


Jenny Hval 『The Practice of Love』

FKA Twigs 『MAGDALENE』


Yagya 『Stormur』


LEMOLO 『Swansea』


Andy Stott 『It Should Be Us』


私立恵比寿中学 『MUSiC』


Holly Herndon 『PROTO』


坂本真綾 『今日だけの音楽』


Hanggai 『杭蓋與銅管』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?