見出し画像

RYUTistの『ファルセット』は、推せる

RYUTistはいわゆる楽曲が良いタイプのアイドルらしい。自分もメンバーのことはよく知らない。そういえば前に矢口真里のザ・ナイトに出てたな。面白かった。

2年前くらいから「ああこのアイドル、曲が良いし歌声もピュアみある~」と感じつつ、新曲が出たらチェックしたりしていた。


それで今月、3年ぶりにアルバムがリリースされるわけだけど、収録されるシングルを含む、先行配信されてきた(8,9曲くらいかな?)ほぼアルバムを埋めるくらいの曲たち、大げさじゃなく全部良い。

とにかく作曲陣に恵まれているし、良い曲を提供されているなあといった印象。


自分は最初「青空シグナル」でビビっときたんだけど、これは元シンバルズの沖井さん作曲。弾けるようなギターポップ、渋谷系?みたいないわゆるシンバルズの音。これは良い。刺さるっしょ、初見さんに。

そして、KIRINJIの弓木ちゃん提供の「きっと、はじまりの季節」が白眉。ふんわり・爽やか・切ないの三拍子、これがアルバムの冒頭にふさわしいと思ってたけど違ったな~。洗剤のCMに使われていてほしい。

今年ヘビロテされるアルバムの中の1枚になるのは確実になったRYUTistの『ファルセット』。早く最初から最後までまるごとアルバム一枚を楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?