見出し画像

憂鬱な時期がきた

うぅ…母の分の確定申告をやらなければ。
母は高齢なので、毎年子供たちが代わり番こでやっている。今年は自分の番。

これまで数回、市役所に行って済ませてきてるんだけど、いまっっだに書き方がわからない。

だって、あんな長蛇の列に並んで数時間もかかるんだもの。並んでる間にどんどんSAN値が削られて、気分が谷底に落ちたころに順番がきたところで説明されても、頭がボーッとしているから言われるままに書き込んで終わり。だからどの欄に数字を書いてたのか覚えられない。そもそも自分がバカってのもあるけどさ。
毎年この時期は憂鬱だ。

今度こそは書き方を覚えて、今までめんどくさくて避けていた親のマイナンバーカードも作って、次回はe-Taxに挑戦して、家で済ませられるようにしたいな。

それに今の時期、大勢の人の中にずっと居るのが怖い。例のアレの不安もあるし、インフルも不安だ。自分は体が弱いので余計に。
マスクは忘れずに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?