見出し画像

射○管理地獄 【きんのたまコントロール】

突発的に下ネタを出してしまったことをここにお詫び申し上げます。きんたまキラキラ金曜日ということで今回は自分が族長にコントロールの勉強がしたいとお願いしたところ送られてきて作り上げたデッキを紹介したいと思います。『ジュジュベ&ハチクマン』の使用禁止により、使えなくなったデッキなのでご了承ください。当記事は金曜日に理由をこじつけ公的に下ネタを発信していきたいだけなので苦手な方は帰ってくれないか!

名前の由来

今回注目するカードはこのカード

おじさんのきんたまです。ちょっと臭いそうな色合いに加工しておきました。効果は超シンプル、自分の番の始めに引くと3ドローできるカードです。普通のコントロールデッキではザシアンVの特性『ふとうのつるぎ』で手札を補充するのが主流だが、このカードを採用することでポケモンの技を使いながら手札を補充することができる。
自分の山札のトップを固定するヤレユータンやマグカルゴの特性と相性が良いですね。ちなみにグッズロックを受けてもこのカードは手札に加える前に発動できるのでこの精巣はグッズロックの影響を受けません。

今回はこの『きんのたま』を用いて自分のリソースを『管理』しながら相手のリソースを『枯らせる』デッキということで酷い名前が付いています。ただコントロールのスペシャリストが作っただけあってそれなりに回しやすいデッキだったのが悔しいところ。
そして気になる今回皆さんの射○を管理してくれる娘は...

ざーんねーんでーしたーゴリラでーーす。カスミだと思ったか?ばーかーがープギャー

まあコントロールの管理者といえばこやつですよね。みなさんは諦めてこの娘に身を委ねましょう。

デッキレシピ

コントロールを学ぶために作ったデッキなので怪しい部分は多いです。クワガノンVが登場した後だったのでクワガノンVの技『パラライズボルト』を撃たれた後でもそれなりに動けるように意識して組んでいます。

・ヤレユータン(リソースマネジメント)
自分の射○の管理者。LOやコントロール御用達。枯れたきんたまを再生利用できる。

・ヤレユータン(さるぢえ)
きんたまは添えるだけ。ベンチでひたすらきんたまを磨かせている。ついでにマグカルゴと合わせると好きなカードを持って来れるらしい。

・マグカルゴ(じならし)
好きなタイミングできんのたまを持ってこれる。もうドッピュドピュよ。身体もドロドロだしな?ガハハ

・カスミのおねがい

略して春日井。この呼び方個人的に浸透してほしいけど今このカード使うやつ変人しかいない。

・ガラル鉱山
暗がりで管理をする場所。ナニをするとは言ってない。

・リサイクルエネルギー
金色の玉になるのでURを採用しましょう。

その他採用カードは紹介してもつまらんので割愛。最終的なレシピは保存していないけど山札を引き切るカードやハンデス、相手のエネを破壊するカードを採用していきました。無限のきんたまを駆使して相手のきんたまを潰すプランですね。

金曜日にどうしても流したかったので本日のところはここまで。来週更新する予定です。🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?