見出し画像

日記: 認識されたのかもしれないし、別にそうでは無いかもしれない

よく通っている道で、1年前くらい前から見かける犬さんがいます。
出会う頻度は月に1〜2回くらい。

道から見える窓のところにいたり、お庭で遊んでいたりする

ぜんぜん嫌ではないけど申し訳ないというか、いつも驚かせてごめんね、と(手を振ったり話しかけるのは余計かなと思って静かに)通り過ぎていたのですが

雰囲気自体はかわらず。元気そうでなによりだ

最近になって突然、ソフトな対応をいただくこと数回。
"こいつはだいじょうぶなやつだ" と認識されたんだ!と一瞬嬉しくなったのですが、もしかすると何かの訓練やがんばりによる賜物かもしれないし、自分を中心に決めつけるのはちょっと傲慢かもなと思ったりした出来事でした。でも嬉しい。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?